東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。
 
お店のオシャレな常連さんに
それどこの洋服ですか?
と聞くと、少し小声で
 
「、、MUJI!」
 
と言われることが多くなりました。
 
無印良品で何かが起こっている?
 服好き夫婦の無印良品パトロール

 お付き合いください。
 
それでは今日も楽しい時間にまいりましょう。
 
 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 
 
撥水ダウンコート XXS~XS・黒
 
待ってました!

今年も発売

MUJI Laboのダウンジャケットです。

 
 
 
大好評シリーズ
 
「夫婦兼用シリーズ」
 
ムジラボは性別と年代を超えたモノ作りをしているので
この企画にぴったり。

 

 
(身長156cm)

 

昨年は早々に売り切れたので

焦ってGETしました!

そして

今日は今年一番の冷え込みで最高気温10℃!
来ました10℃、ダウンが着れます。。

 

色は迷いに迷ってブラックにしました。


他の色も本当に良い色ですが、この色は何かと安心カラー。
どんなコーデでも着こなせます。

今回はモノクロコーデをご紹介。


手編みセーター 無印良品
シャツ no control air
パンツ no control air
リュックサック にじゅうかのう
ニット帽 short finger


今年のダウンは+Jの話題でもちきり。

 

でも!

そんな時だから

MUJI Laboダウン!!

 

横から見てもカッコイイ


モコモコですが、なぜかすっきり見えるシルエットです。
#ここ大事

 

シンプルだけど
どこかオシャレ。

 

去年は買いそびれたけど
今年は買っちゃった。


 

 

先ほどコーデと配色逆のコーデです。


インナーを黒に近いチャコールグレーにパンツをオフ白をあわせました。
ポイントはエリ元からチラッと見える白Tです。トップスがグッと軽くなりますね。


 

あわせたバッグはsonorのレザーバッグ。

 

ダウンコートとコーデュロイのカジュアルスタイルが、
・レザーバッグ&革靴をコーディネートすると
大人のキレイ目カジュアルスタイルに。

 

【mujiじゃないけどコーナー】


バッグマニアの妻がほれ込むレザーバッグです。

このサイズはたっぷりと荷物が入るので、たくさんモノを入れたい人にオススメ。

このカタチの黒は男性にも人気です。

sonor / ソナー バッグ ARAI_DAI グレージュ

 

後ろ姿も手抜き無し。。

 

【オマケ】
 
オット河野が着るとこんな感じ。(身長168cm)
ちょっと小さいかな?
男性だと真ん中のサイズか一番大きなサイズが良いですね。



 

 
ベージュも迷いました。

 
ダークグレーも良い色。
 
黒は間違いない鉄板です。

 

あぁ楽しい。。

やっぱり

 

冬モノの洋服は

ワクワクしますね。

 

無印良品で何かが起こっている?
 
服好き夫婦の
無印良品パトロール
でした。

 

全国の無印ファンの方が

お気に入り商品を続々アップしています。

洋服以外もためになる事がたくさん!

↓↓


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログで、月に一度のベスト10

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。

11月HAUL&3軒ハシゴしたコンビニスイーツ

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

無印の秋冬新作チェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

 

無印良品・お気に入りのヤクのセーターが半額になってる!

 

無印良品 また見つけた!「それどこの?」って聞かれるワンピース。

 


無印良品 今年のダウンベストは本気さが伝わる7色展開

 

 

無印良品 この冬買った方が良いパンツはコール天!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

明日もムジパトをお楽しみに!

 

 

【mujiじゃないコーナー】

このシャツがとにかくオススメ!

いちど着たらファンになる。

小さな縫製工場が作る「あたらしいワークシャツ」

エンゲイシャツをチェックしてみてください。