こんにちは。

東京の奥沢。
 

夫婦で雑貨店をやっています河野です。


お店のオシャレな常連さんに

それどこの洋服ですか?
と聞くと、少し小声で

 

「、、MUJI!」

 

と言われることが多くなりました。

 

無印良品で何かが起こっている?
 
仲良し夫婦の無印良品パトロール

 お付き合いください。

 

それでは今日も楽しい時間にまいりましょう。

 

今日の無印良品パトロールはこれ!
乾きやすいシャツワンピース ONE SIZE・ダークグレー

 
 
乾きやすいシャツワンピース ONE SIZE・ダークグレー

 

 

 

妻の最近のお気に入り企画


無印良品の「婦人ONE-ALL」


サイズから自由になった服をコンセプトに作られた洋服たちなので
試着なしでもOK!


まさに未接触時代の服なのです。

 

 

 

シャツワンピにギャザーパンツをあわせました。


妻的には気に入っているコーデらしいですが、


僕から見ると、

 

マニアック過ぎて良さが理解出来ない、、

 

パンツ NO CONTOROL AIR
サンダル U-DOT

 

 

 

「そんなこと言うんだったら!」


着替えたのがバルーンパンツ。

 

「どうだ!」って顔をしてますが

 

僕には違いがわかりません(笑)


またしてもマニアック!

 

 

パンツ FRMUM
サンダル U-DOT

 

 

「じゃあ!どんなのがいいのよ!」

逆切れです。
提示したのがこれ。

 


無印さんのコーデです。
 

 

 

白い細身のパンツをあわせました。

 

良いですね。

 

 

誰でもカッコよくなれます。

※これ大事。。

 

ボリューム+ボリュームは


このブログではお勧めする着方ですが

 

このシャツワンピースは


ボリューム+スッキリが良さそうです。

 


※オシャレ上級者はこの限りではありません。

 


パンツ うなぎの寝床
帽子 田中帽子
スポーツサンダル U-DOT


 

 

細身パンツを黒に変えました。

 

安心オシャレコーデ。

 

まずは、このコーデから始めましょう。

※マネしてね!


パンツ NO CONTROL AIR
帽子 田中帽子
リュック にじゅうかのう
靴 nakamura

 

【再入荷】NIZYU KANO FUKUISHIWA NYLON series リュックL(グレー

 

 

 

 

 

パンツにアクセントをつけて柄物をコーデ

 


大人気の久留米絣のもんぺは柄物でも織り物なので
〇阪のおばちゃん風にはなりません。

 

 

パンツ うなぎの寝床
財布 スタジオラコーズ
・靴 asahi

STUDIO LA CAUSE スタジオラコーズ 内縫いフラップ財布M

 

 

 

 

 

 

やっぱり妻は太めのパンツにあわせたいようです。


MUJI Laboのチノパンはモードになり過ぎないので普通に着こなせますね。

 


悪くありません。

 


カゴ 長岡由記
スポーツサンダル u-dot


無印良品で何かが起こっている?
 
仲良し夫婦の
無印良品パトロール

でした。

 

こちらもお読みいただけますと嬉しいです。

 

   無印良品 上品なショーパンコーデの秘訣とは?

 

ちょっとお知らせなのですが、、

 

皆さんマスクどうしてますか?

 

このマスク。

お店でも販売しているのですが、

本気でオススメします。

 

「息ができる!」

 

今治タオルを作る老舗「みやざきタオル」の

宮崎陽平さんたちが作るマスクです。

 

実はこのマスク、経済産業省から

みやざきタオルさんのオーガニックコットンでマスクを作ってほしいと依頼があったのだそうです。

 

オーガニックコットンなので気持ちいい。
僕は3個をローテーションで使ってます。

 

 

 

 

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 
明日も「無印良品のファッションパトロール」
をお楽しみに!
 

「河野の気になるモノコト」

※お手すきの時にでもお読みください。

 

突然ですが、、

サーキュレーターって使っていますか?

 

 

僕たちお店では業務用の冷房設備を補完するうえで

とても大事なのがサーキュレーター!

 

入口が2つあるので1個ずつ設置して

 

レジスペースに1個

 

休憩スペースに1個

 

夏になると常にフル稼働!

 

だからか2年ぐらいでガタがきます。

 

日本製で良いものは無いかな?と思っていたら

 

ありました!まさに灯台下暗し。

 

お家でもクーラーと扇風機+サーキュレーターを使う方がとても増えているそうです。

 

今年の夏は暑くなりそう、、

 

サーキュレーターで冷房費を抑えましょう!

 

 

 

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト

 

 

 

 

店舗や大きな部屋はこのサイズがいいかな?

 

このサイズが一般的なので普通はこのサイズで問題ないです!

 

 

 
 

意外とこのサイズで首振りはあまりないです。

さすが、細かいところに気を回してくれますね。

 

 

早めに用意して損はないアイテムです。。

安心の日本製だしね。