誰も言ってくれない。言ってくれても気づかない。 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店の営業時間は

4月から

営業日は土日月曜日で、

11時から17時までです。

 

 

火水木金曜日はいろんな準備や

ECサイトの対応のためお休みです。

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

最近新たに

Instagramを運用し始めました。

よかったらどうぞ

 

 

 

 

ーー

カワニシカバンでは

定期的に方針の発表をしています。

 

 

 

 

動画でもかなり赤裸々に話していますので、

よかったらどうぞ。

 

カワニシカバンは

弱くて、あまり良くない会社でした。

 

それでも少しずつ、少しずつ前進できたのは

社内で今後どうしていくというのを

方針発表という場をつくって

伝えていたからだと思っています。

 

僕が会社を設立したのは2018年です。

設立する以前2017年から

この方針発表は毎年しています。

 

ある日、ある人が

 

川西さんは方針発表をずーっとしてる。

それが実になり今があるんだね。

 

 

と言ってくれました。

 

 

ぼくはただただ愚直にやってきただけなんです。

けど多分これが僕らの武器だと

思っています。

 

 

方針発表は7年しました。

このブログも600回を超えました。

インスタライブはスタッフ全員でやってるし、

動画の配信も続けています。

 

 

やりつづける。

 

これってすごく大事なことなんですけど、

なかなかできないんですよね。

 

そもそも意味がないと思っている人もいると思います。

 

やったほうが良いよ。

と言ってくれても、

大事な時間を使って、大事なお金を使って

もしなんにもならんかったらどうするの。

 

 

なんて言ったら、もうその人には何も言えませんよね。

人に責任を持ってもらおうとするから、

 

誰も何も言ってくれない。

 

そんな意識でいるから

いいアドバイスをくれても気づかなくなってしまったりするんですよね。

 

 

信じるって捨てることと同じこと

 

信じると捨てるは同じこと

天天和通りの快男児 アカギ

 

漫画に出てくる言葉なんですけどね。

 

僕はこの言葉が大好きです。

 

 

方針発表も動画もライブも

成果が出ると信じてやり続ける。

 

不安やらいろいろあるけど、

なんなら眼の前にある成果ですらあきらめて

やってることが信じる。

それでやり続ける。

 

そういうのが僕は大事だと思うんですよねー

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。