インスタライブの話 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

最近は

ツイッターやってます。

 

ーーー

 

最近お好み焼きに

ハマっています。

 

僕がまだ高校生の頃に

よく行っていた

お好み焼き屋さんに

最近ふと行ってみたんです。

 

 

そしたらこれがまた

めちゃくちゃおいしくて、

この1週間くらいの間に

3回行きました。

 

そして

ついに今日

顔を覚えてもらいました。笑

 

 

さすがに短い期間で、

3回行くと

覚えられますよね。

 

 

そう言えばカワニシカバンでも

僕らを覚えてもらうための活動を

しています。

 

 

そう!

インスタライブです。

なので今日は、インスタライブの話です。

 

 

  できるだけ毎日配信する

 

カワニシカバンのインスタグラムでは、

できるだけ毎日

 

平日は

お昼の12時15分から

 

土日は

11時45分から

 

インスタライブをしています。

よかったらフォローしてください。

 

 

https://www.instagram.com/kawanishikaban/

 

 

このインスタライブなんですけど、

2021年の2月ごろから続けているんです。

 

 

で、

当時はどういう状況だったかと言うと、

 

カワニシカバンは2020年の12月に

移転してこの場所に来ました。

 

 

オープン当初は調子が良かったんですけど、

オープンイベントも終わり、

その後、急激にヒマになったのです。

 

 

そこで、なんでもいいから

何かをしよう!ということで

始めたのがこのインスタライブなんです。

 

 

狙いとしては、

毎日お昼ごろに配信して、お昼休みであろう

フォローをしてくれているあなたの

インスタグラムの丸いところに登場して

ライブという表示がでて、ついつい押してしまう。

 

もしくは、何度もカワニシカバンとライブの

画像を見ることでなんだかカワニシカバンに親近感がわく

 

 

そして最終的には

カワニシカバンのライブを見なければ

落ち着かない状態までしてしまうという。

 

 

そう!!

大胆かつ巧妙な罠を用意していたのです!!!

 

 

ははははははー。

 

 

とは言えはじめはだれもいない状態で、

僕一人ではじめました。

 

 

見てくれている人も殆どいない。

社内で協力してくれている人もいない。

 

そんな状況で、けど、なんとか現状を打破するために

したのが、インスタライブだったんです。

 

 

今では多いときでは40人くらいの方が同時に見てくれています。

そしてスタッフのみんなも協力してインスタライブをしてくれています。

 

 

そう!

インスタライブをしなければ落ち着かないのは、

あなただけじゃなく、

うちのスタッフにも広がっているのです!

 

 

そして、やり始めた当の本人である僕も、

一番落ち着く場所としてあるのが、インスタライブなんです。

 

 

そういう意味では、僕ら自身もすごく愛着のある場所なんですよね。

 

 

で、この愛着なんですけどね。

僕らにとってはめちゃくちゃ大事な言葉です。

 

 

あなたに、僕らの商品だけじゃなくて、

僕らにも愛着を持ってもらうことで

本来の価値を提供できると思っているんです。

 

 

愛着とは

 

相手を大事に思う気持ちに支えられた絆

 

 

という意味だそうです。

 

つまりあなたに、

カバンやモノ、会社だってそうだと思うんですけど、

そういうものに愛着を持ってもらうことで、

 

あなたの支えになるんだと思うんです。

というか、なるんですよ。

なってください。笑

 

 

そして、逆もそうなんです。

僕ら自身が、カワニシカバンの商品を大事に思うこと

カワニシカバンという存在を

大事に思うことで、

 

 

僕ら自身がささえられるんだろうな。

と思うんです。

 

ふふふ。

 

 

これからもがんばっていこー😚

というわけで、

インスタライブも見に来てね😚

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日なので、

動画更新しましたー😚

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。

 

 

⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

 

 

カワニシカバンの最新情報は

ライン公式アカウントが

正確で早いです♪