天王宮会館で出前講座を行いました! | 川西地域包括支援センターのブログ

川西地域包括支援センターのブログ

活動や日々の出来事を、ゆるーくお伝えしていきます!
ホームページはこちら♪
https://www.kyowakai.com/kaigo/uerukea.htm

 

みなさん、こんにちは飛び出すハート

気が付けば1か月近くブログを更新できておらず絶望

もっと更新頻度を上げられるように頑張ります…

 

では、気を取り直しまして笑

3/18に天王宮会館で、医療保険と介護保険についての出前講座を開催させていただきましたルンルン

 

入院した際に医療費や助成申請のことを何も知らなかったり、思ったより早く退院になって驚いたことなどを住民の方から聞いた自治会長様より講座の依頼がありダッシュ

川西市立総合医療センターと共同で講座を企画しましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

病気や介護のことは、実際自分の身に起こって初めて知ることも多いですよね驚き

備えあれば、憂いなしびっくりマーク

少しでも知識があれば安心材料になるかもしれませんうさぎのぬいぐるみ

今回の講座でも「勉強になった!」「参加していない人にも伝えたい!」とご感想をいただけました花

 

皆さまがお住まいの地域でも講座開催のご希望がありましたら、お気軽に川西地域包括支援センターまでご相談くださいねスター

 

 

 

記事鉛筆社会福祉士 豊田