2月になりましたね♪…引き続き詐欺に注意!!! | 川西地域包括支援センターのブログ

川西地域包括支援センターのブログ

活動や日々の出来事を、ゆるーくお伝えしていきます!
ホームページはこちら♪
https://www.kyowakai.com/kaigo/uerukea.htm

 

こんにちはスター

早いもので1月は終わり、もう2月ですね~

私の体感では、1月は瞬きをしたら終わった感じです滝汗

早すぎます…(笑)

 

今月の掲示板下矢印

 
みなさん、節分はされましたかはてなマーク
節分という言葉には「季節を分ける」という意味があるそう目
昔の日本では春は一年のはじまりで、冬と春を分ける日を節分と呼ぶようになったようです。
季節の分け目には悪いもの(邪気)が現れやすいといわれていて、その悪いものの象徴が「鬼」節分
鬼を追い払って、福を呼び込むために豆まきをするそうですキラキラ
たくさんの福が舞い込むといいですね飛び出すハート
 
 
前回の記事で、詐欺に関する注意喚起を行いましたが…
先日『川西市の包括センターです』と地域包括を名乗る詐欺電話があったと情報提供がありました注意
川西包括では職員は必ず名乗って連絡をしています。おかしいな?と思ったらすぐに電話を切るびっくりマーク
また不審な電話では絶対に個人情報は話さないようにしてください。
ちなみに川西地域包括支援センターの電話番号は『072-755-1041』。この番号以外から連絡をすることはありませんので、電話番号も確認してくださいね手
 
 
 
記事鉛筆社会福祉士 豊田