詐欺に注意!!! | 川西地域包括支援センターのブログ

川西地域包括支援センターのブログ

活動や日々の出来事を、ゆるーくお伝えしていきます!

 

こんにちは爆  笑

まだまだ寒い日が続いていますが、もう少しで立春ですね音譜

我が家ではスイトピーブーケ2を生けて、一足早く春を迎えていますラブラブ

 

春のお洋服が欲しいな~とネットショッピングしていたら、SMS通知が…携帯

普段ショートメッセージで連絡がくることはほとんどないので、不思議に思いながら…開けてみると

 

『ご不在でしたので、お荷物を持ち帰っております』のメッセージと、URLの記載がメモ

 

何が届いたのかな??何か注文していたかな??と、URLを押しそうになりましたが、直近で注文したものは無い!と気づき、通知をブロックバツレッドしました。

やはり気になって、通知のあった電話番号を検索したらパソコン、詐欺SMSのようでした汗うさぎ

 

引っかからなくて良かった~照れと思うと同時に、日頃から気を付けていないと、とっさの判断ができないかも知れない…アセアセ

知らない電話番号や非通知の着信と通知携帯には気を付けるように、家族にも言っておかなくちゃ電球と思いました。

 

オレオレ詐欺だけではなく、

最近は震災に便乗した詐欺もあるそうですプンプン

 

皆さんも気を付けてくださいね注意

 

 

 

記事鉛筆事務員 三室