こんにちは、バタフライライフ川西店です。

お盆のお休みか終わり、昨日から通常営業させて頂いております。

今年は、3年ぶりに行動制限がないお盆になりましたね!
帰省された方も多いのでは?

お盆の風習は地域によっても様々ですが
ご先祖様が子孫の家に帰って来る時期と言われています。
関西では、あまり見られないですが、ナスやキュウリに割り箸を差し動物の様な形のお供えものを見た事ないですか?
あれは、「精霊馬」と言うそうです。
キュウリは早く先祖をお迎えしたいと足の速い「馬」に、ナスは少しでも長い間先祖がこちらに居られるようにと、ゆっくり進む「牛」に見立てているそうです。
お供え物にも意味があるんですね〜。

皆様の夏の思い出は、なんだろう?
是非お聞かせくださいね〜。

バタフライライフ川西店は、おかげさまで今年15周年を迎えました。
只今大感謝キャンペーンを実施中です。
興味のある方は是非お電話下さいお待ちしております。