6月19日に引き取ったくらら飛び出すハート







保護された時は82gでしたが、ミルクをたくさん飲み、順調にスクスクと育っていましたが😓


















数日前に嘔吐をして、そこから下痢、食欲不振でミルクを飲まなくなってしまって。



薄めに作ったミルクをシリンジでちびちびと飲ませていたため4時間ぐらいは大丈夫だった授乳時間も、2時間おきになり、それでも下痢は止まらず体重も減っていく…😓





小さければ小さいほど食欲不振と下痢は命取り。

あっという間に悪くなります。







どうして良くならないのか😓











たまたま昨日、病院で排泄させていたところ、ぷりっと少量の下痢💩が出たため、即検査していただきました。









するとすると、なんとコクシジウムが出たではありませんか〜爆笑








なんだかホッとしました。







原因が分からない体調不良は怖いんですよね。








これでくららの具合が悪い原因が分かったので、さっそくプロコックスを飲ませました。








数日投薬してまた検査ですが、今朝は昨日までよりも哺乳瓶から飲む量も増えましたおねがい








それにしてもこんな小さな子猫からもコクシジウムが出るとは😓








今までもたくさんの子猫を苦しめてきたコクシジウム。






こんな小さいくららまで苦しめて、ホントに憎いコクシジウム爆笑








毎年コクシジウムを持った子猫を保護しますが、今シーズン初のコクシジウムはくららでした〜爆笑爆笑








早く落ちて、元気になってくれると嬉しいですウインク








昨日は朝から捕獲や捕獲や捕獲…😓







1日中現場と病院を行き来🚘


ヘトヘトで、珍しく日付が変わる前には寝落ちしてました😅







母猫プラス子猫5匹と、妊婦猫のいる現場。





聞いていたのはそれだけだったのに話が違ったーーアセアセ








今日も続きをやる予定ですので、それはまた後日〜♪