忙しくて、自分がポンコツになっていることに気づいてしまいました😅







ポンコツという言葉を、2ヶ月前ぐらいに誰かに連呼してしまっていましたが爆笑





今は私が何をやってもダメダメなポンコツおばちゃんに笑






今年は子猫の保護依頼のスタートが遅く、少なくて嬉しいわぁ〜と思っていたおめでたい時に戻りたい爆笑









捕獲がなくても病院やらなんやらやることはいっぱい。






昨日は里親さんであり、はうすのお世話のお手伝いをしてくださってる方より、ご主人が行った取引先の会社で乳飲み子が1匹いるとアセアセ




 どうやら前日に母猫が咥えて連れてきたらしく、その後お迎えに来ないようで、そこの会社では保護するという人はおらず、弱って亡くなるのを見守るしかできないといった状況だったそうです。






場所はK市。





送られてきた写真を見てすごく心配になり、ご主人も仕事なのですぐにこちらに連れて帰ることはできないとのことでしたので、予定がある中でも引き取りに行こうかと思いましたが、なんとか夕方には戻れることになったとのことで、段ボールに移し替えてもらって保温するようお願いし、到着を待ちました。







思っていた以上に小さい子猫で体は冷えていましたが、元気に鳴いていておねがい












臍の緒は取れていたので生まれて数日は経ってるはずなのですが、ミルクが飲めてなかったからか体重が少ないし、お腹の辺りは痩せ細っていました。




すぐにミルクをと準備をしている間もとても元気キラキラ

おしっこも十分出ました!


引き取るまでの間に、忙しい中、シリンジとミルクを買って飲ませていただいたご主人に感謝です😭







その後は哺乳瓶にすぐに吸い付いてくれて、ミルクを1ミリだけ飲んでくれました。



ミーミー鳴いてましたが、すこし落ち着いたのか寝初めて。










寝不足が続いていますがもう少し頑張らなくちゃ〜爆笑







この子1匹だけ出産したのか、引っ越しの途中で母猫に何かあって戻ってこないのか、この子に問題があって捨てに来たのか。






いろんな事を考えてしまうと胸が痛いので、ポンコツ状態ですが今は目の前にある消えそうだった小さな命を助けることだけ考えてお世話したいと思いますウインク









さてさて、今日は子猫3匹の保護と母猫の捕獲ですが、今日もお天気が良すぎるアセアセ






暑さにも負けないよう頑張りますびっくりマーク











子猫な保護が続いていますがデビュー予定の子たちのワクチンやウイルス検査も、順番に済ませています。




次の譲渡会は子猫祭りの予感おねがい







お楽しみに〜♪










皆様からのご支援、よろしくお願い致します🙇‍♀️












かわねこTNR部ほしい物リスト