2018.12.2 全国握手会@インテックス大阪 | 七色の風

七色の風

AKB48の岡田奈々と岩立沙穂、村山彩希の記事を中心に、
その時々で感じたことを本音で語ります。
みなさんのコメントをお待ちしています。
ただし、宣伝目的など記事の内容に無関係なコメントはお断り
します。

初冬の大阪。


12時に友人と待ち合わせてインテックスに向かう。


沙穂に会える。そして、彩希とせいちゃんは常滑に続いて同じレーン。したがって、2ヶ所だけ行けばいい。

ミニライブの開始が遅れるのはよくあることだが、それに文句を言っているやつがいる。あまりにひどいので、係員が集まってきた。私達がスタッフと「もう追い出した方がいいね」と話していたら、耳だけはいいのか「なんだと!」とこっちに矛先を向けてきた。それからすぐに連行されて行ったので、みんなで「永久にバイバーイ!」と笑顔で見送った。


ライブの終盤で練り歩きがあり、彩希が近くにやってきた。「ゆうちゃーん」と声をかけると走ってきて、

「あ、あげない」

走り去ってしまった。彩希には以前にも同じことをやられていて、ならば最初から私のところに走って来なければいいじゃないかw


⑦岩立→高橋朱→宮崎


私「沙穂!」
沙「あー、横さん」
私「全握来られてよかったね」
沙「うん、来たよ、大阪」
私「ライブもすぐにわかったし」
沙「本当?ありがとう」
朱「お、さっほー」
私「キャプテン、よろしくね」
朱「はい、こちらこそ」
私「朱里、スパム持ってないかな?」
朱「持ってねーよw」
私「みゃお、またラジオよろしくね」
美「はい、ありがとうございます」

沙穂が先頭なので意図的に引っ張って後半をあっさり流す。いい並びだ。


④村山→福岡→川本


私「彩希、また近くに来たのにわざとボールくれなかった」
彩「違う。あれはねー」
私「違わないねー」
彩「だからさ、あれはダメなんだよー」
私「せいちゃん聞いたか?こいつひどいんだよ。せいちゃんは優しくてかわいいな」
聖「あ、ありがとう」
私「さやや、常滑に続いて会えたね」
紗「はい、ありがとうございます」

彩希は私が沙穂推しの格好だからくれなかったんだ。それはわかっているけど。


⑦岩立→高橋朱→宮崎

沙「横さん」
私「沙穂、今年会えるのこれで最後なんだよ」
沙「マジか」
私「うん、年明けたらすぐに大阪で会えるから」
沙「うん…」
私「朱里って誕生日が沙穂と1日違いだよね」
朱「そうだね」
私「生誕祭いつできるか全然わかんないよね」
朱「いや、本当にそう。特にBはねー」
私「みゃお、またね」
美「はい」

沙穂の「マジか」という言葉は意外な気もするが、素の反応とも言える。


④村山→福岡→川本

私「ゆうちゃーん」
彩「あー、沙穂ちゃん推しー」
私「うるさいよ、お前はもうw」
彩「沙穂ちゃん推しー」
私「今年彩希に会えるのこれが最後なんだよ」
彩「え、そうなの?」
私「うん、次は1月の大阪」
彩「わかった、またね」
私「せいちゃんも1月だね」
聖「来てくれるんだ。ありがとう」
私「さややの手、きれいだね」
紗「いやいや、そんなことないですよ」

せいちゃんが彩希と私の様子を見て「あー、この人たちはいつもこんな感じで話してるんだ」という顔をしているのが印象的だ。


今年の握手会はこれで終わり。


来年はせいちゃんともっと仲良くなれるといいな。