GT7(リアル)レースゲームが難しいと思うあなたへ 2 | こちょこちょ

こちょこちょ

ほんのちょっとだけ くすぐったくなあれ

ようこそ 筑波サーキットへ

 

 

さて、本題ですが、このコーナーを

ノーブレーキ アクセル全開 でいけると思うのはなぜ

 

 

 

-------------------------------------------------------

結論 から書けば、

 

このコーナーの速度は

 

時速60~70km オーバー ぐ・ら・い で 曲がって 行けます

 

--------------------------------------------------------

分かってほしいことは

 

 すべてのコーナーに それぞれ 曲がれる限界速度 がある

 

 

--------------------------------------------------------

 

もちろん、雨でぬれていたり、ハイグリップなタイヤを装着していたり、

諸々の条件で変わりますが、そのコーナーの限界速度があるというこは変わらない。

 

 

 

--------------------------------------------------------

リアルレースゲームが難しいと思うあなたは、

 

 

すべてのコーナーの 曲がれる速度 を 知る ことから 始める

 

逆に言えば、

 

すべてのコーナーの コースアウトしてしまう速度 を 知る 

 

 

まあ、コースアウトしてしまう速度を知る/調べる、というのはけっこう心が折れるので、

コースアウトしないで曲がれる速度を知る/調べる/体感する/覚える

という手順がいいかなあと思います。

 

 

--------------------------------------------------------

安全に曲がれる速度まで速度を落とすこと

なんだケドモ、

 

リアルレースゲームが難しいと思うあなたは、

 

 

 

 

コーナーでブレーキをして速度を落としてやろうぜぇぇぇぇ

 

みたいなことしてるからコースアウトをする。

 

 

コーナーに進入するまでに速度を落とす作業は完了していないといけない。

 

つまり、上記のコーナーなら

 

コーナー進入時の速度が時速60~70kmで進入しないといけない。

 

コーナー進入時に時速100km超えているならもう間に合わない。

 

 

コーナーに進入するまでに速度を落とす作業は完了

 

 

あとはひたすら練習です。

 

 

 

最後に

 

初心者であることを自覚する。

 

 

フェラーリ、ベンツ、BMW、マクラーレン、どれもこれも魅力的です。

ドリフト、限界突破、レイトブレーキ、絶妙なライン取り、

カッコイイ見せ場はたくさんありますね。

 

 

 

ただし、あなたは初心者。

 

無理しないで、やさしいところから始める。

しっかりと理解を深める。

 

初心忘れない。