修学旅行まであと3カ月をゆうに切り、修学旅行の準備が始まっています飛行機




修学旅行の行き先はみんな大好き(?)沖縄

飛行機に乗らないといけないぐらい遠いところなので綿密な準備が行われていますけろけろけろっぴ

そもそも、修学旅行は3泊4日で実施されるかなり長い行事となります。

3泊のうちの1泊は民泊で、沖縄の文化や課題などを目一杯学べる機会となりますねウインク

行くところとしては首里城美ら海水族館と南北に細長い沖縄本島を縦横無尽に回る感じになります。

最近行われているのが結構大事になる人も多い宿泊施設の部屋割り決めキラキラ

民泊やホテルなどで若干定員が異なるので、3泊分を決めなければなりません。

また、班別行動では、沖縄中心部のどこに行くのかを決めなければなりませんねニコニコ

そんなこんなと決め事があった2時間ものホームルーム活動で決まったこともあれば決まらなかったこともありました。

それは追々授業外で決めることにはなりますが、修学旅行も近づいてきたんだな、と思う一幕でした照れ