【ご案内】
この記事は2018年度文化祭(藤華祭)の情報で、最新の情報と異なる場合があります。

2019年度文化祭情報は以下のページに掲載しておりますので、ぜひチェックしてくださいウインク

2019年 文化祭(藤華祭)最新情報配信ページ
https://ameblo.jp/kawanan-students/entry-12495460263.html



川越南高校の文化祭、藤華祭は皆さんのご協力のもと、1日目は無事に終了しましたニコニコ




多くのご来場、本当にありがとうございました

多くの方が来場したその一方で、問題点なども多く発生しましたえー

今回は新たに見つかった、川越南高校文化祭に来場する際の注意点などをお伝えします。

売り切れ情報(売り切れについて)
食品販売の企画では
売り切れ売り残りが多数発生し需要予測の甘さが露呈してしまいました。

特に2年3組は一般公開終了の約2時間前に完売注意

翌日も本日と同様の需要を予測していると思われ、早々に完売が予想されますので、お早めにお買い求めください。



また、なかなか盲点だったのが自動販売機です!




文化祭当日も補充は多くあったものの売り切れが多発する結果となりました。

特に最近の自然災害などで物流にもかなりの影響が出ていますから、品薄状態は長期にわたる可能性がありますアセアセ

逆に売れ残り過ぎたのが2年2組

情報によるとまだ余裕があるほど売れ残ってしまっていたようですチュー

明日も同程度で需要を予測していると思われるので、売れ残ることが予想されます。

皆さんも2年2組に行ってぜひつぶつぶアイスを買ってくださいねウシシ


飲料の発売場所について
川越南高校構内で飲料を発売しているところはかなり西側に偏っています!

まず、1階は家庭科室付近自動販売機が設置されています。

その他には食堂にも飲み物が少し発売されていますよジュース

2階には化学講義室付近に自動販売機が設置されています。

その他にクラス企画として1階の3年6組タピオカを発売しているのみですチュー

つまり、川越南高校内で飲料を発売しているのはこの4箇所しかありません。

発売場所が少ないこと、そして気温が高いことから飲料の売り切れが相次いでいます!!

ですから、校内で飲料を買うのではなく、飲み物の持ち込みを強くおすすめします。

なお、冷房が効かない体育館内ではペットボトルのみ持ち込み可能となっていますのでご注意ください。

2階出口について
特に一般公開終了30分前から1階出口付近の通路は大混雑が発生します注意




これは体育館での発表が終わり帰宅する人が1つの出口に殺到するために起こる混雑の様子です。

混雑が起こると事故の原因にもなりますから、2階以上からお帰りの方は2階出口を解放していますので、ぜひご利用くださいニコニコ

2階出口は入ってきたところの1階層上にあるところで、普段は人がいない場所です。

もちろん大きなゴミ箱も設置されているのでご安心くださいね。




2階出口には人がいませんが、スリッパはおいてあるの中に入れてそのまま出た先の階段を降りてくださいね。


以上、本日見えてきた文化祭来場においての注意点をご紹介しましたキラキラ

明日は開場時間が長い分、多くの来場が予想されますので、十分にご注意くださいね。