雨が降りそうな天気でありながら大盛況だった川越南高校の体育祭ウインク




体育祭から日は過ぎてしまいましたが、本日は体育祭の結果をお伝えしようかと思います。

以前も書いた通り体育祭はクラス対抗で行われるため、学年優勝と言う枠はありません。

そのため、学年では1位であるけれども全体では3位なんていうこともあるんですね口笛

当然、1年生はそんな上位に食い込めず、紹介すらされないので、後日結果表が各クラスに貼り出されます。

そんな訳ですべてのクラスの結果がわかるため、今回は2年生の順位を見てみることとしましょうウシシ

第9位から5位は4組2組8組1組3組の順で並びましたニコニコ

5位となる3組の時点で総合順位は10位となり、既に1年生は残っていません。

また、下位の4組、2組は女子クラスになっていて、ある程度ハンデがあったとはいえ、肝心の男女混合リレーでハンデがつかなかったことや、得点が多くもらえるリレーの決勝戦に進める率が男子が無い分圧倒的に低いため、他クラスと張り合うことも難しい事態にえーん

女子クラスができることに否定はしませんが、このような大差がつけられてしまった面は更に対策をとらないといけないのかと思います。

そして第4位は…5組ですニコニコ

障害物リレーで高得点を取れたことで順位が大幅に上がったことでしょう。

ここから2年生トップスリー、第3位は…


2年7組ですニコニコ

こちらは男子リレーの決勝で50点を取ったクラスで、3位となったのもこれが大きいでしょう。

ちなみに7組が総合6位で、ここから表彰圏内に入ります。

2年生の第2位は…


2年9組ですウシシ

こちらは大縄飛びで学年1位を記録したほか、女子リレー決勝では2年生1位の好成績。

総合順位は5位となります。

そして栄えある2年生第1位は…


2年6組です爆笑

こちらは男女混合リレーで2位となり一気に50点を獲得できたほか、男子リレー決勝も7組にへばりついて好成績を取りました。

トップスリーの中には理系クラスが2クラス入っており、理系クラスの強さが伺えますねニヤリ


しかし、現在の体育祭で重要なのは学年種目…ではなく、リレーで、これでほとんど決まってしまうところがつらいですねチュー

騎馬戦で勝っても男女別で最高20点しか取れないところを考えると、リレーで勝って60点を取れた方が大きいのですよ。

さすがにリレーの配点だけ異様なまでに高すぎるから、得点の調整が必要なのかもしれませんねウインク