この考査期間中に生徒総会がありました


生徒総会とは言っても、今年の議題は特に少なく、決算と予算と活動予定の3つのみ。
最近はどうも揉め事を起こしたくないのか、それとも暑いから早く終わらせたいのかわかりませんが、質疑もなく、議題があっさり可決される傾向にあるようです。
今回の生徒総会も最終的には20分程で終わってしまったため、何の印象も残りませんでした
しかし、今年はそれを予期していたのか、その後に学級委員会によるクラス目標発表と生活改善要望が出されることに。
クラス目標なんて書いてはいけないことなのでしょうがかなり適当に決まったと思われるクラスから先生にちなんだ面白い目標まで千差万別。
そんなことはどうでもいいとして一方の生活改善要望では予感こそしていましたが不満が噴出
トイレが汚いことや移行期間が短いことや黎明館の老朽化についてなどが多くのクラスから出され会場もざわついていました。
やはり皆さん感じていたことだったのでしょうか、ここで事の重大性が表面化しましたね。
その他少数意見としては遠足を戻してほしいことや、通信環境の整備が挙げられました。
これからを担う1年生からも多くの要望が出されていたので、これから更に良くなっていくといいですね
しかし、ほとんどの要望が生徒会だけでは解決できないものであったため、改善していくには生徒会の積極的な働きかけが必要ですから、頑張ってほしいものです