川越南高校で盗難事件が発生しました | 川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校、通称かわなんの2年生の誰かが書いているブログです。
高校生活での小ネタを中心に、川越南高校について色々書いてまいります。


テーマ:
誠に残念なことでございますが、川越南高校で盗難事件が発生してしまいました。

場所は陸上部室で、盗難されたのは下着類だそうです。

既に警察には連絡をし、現場調査も行っているようです。





盗難被害にあった部室は施錠されておらず、誰でも出入りできる状況であったようです。

誰でも出入りできる状況でありますら、犯人が誰かも予想がつかないのが現状です。

その人に対してなにか恨みや嫉妬を持っていた生徒なのか、考えられないとは思いますが先生なのか、それとも川越南高校の内部事情を知っている者が犯人なのか、全く分かっていません。

また、学校の敷地というのは門が空いていたり、警備が甘かったりするため、比較的自由に侵入することができます。

そのため、泥棒などといった部外者の可能性も否定はできません。

とにかく、このような事件が起こった以上、同じような事件は2度と起らないようにしてほしいものです。

2度と起こらないようにするためには、部屋に誰も居なくなる時は施錠をしたり、大事なものは取り出しにくいところにしまったりすると言った盗難対策をとることができますね。

義務教育も終わり、半分大人としての扱いを受ける高校生を先生がそこまで守ってくれる訳がありません。

自分のものは、自分で責任を持って管理をし、みんなで盗難をさせない雰囲気を作ることが、非常に重要だと思います。

kawanan-studentsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス