明日からは私立高校入試が始まります!!





受験生の皆さんが電車内や道路などでご迷惑をおかけすることもありますが、多少なことは許して、応援してくれると嬉しい限りですキラキラ

本来言ってはいけないのでしょうが、確約を取っている人はもう当日下手にコケないかぎり大丈夫です爆笑

特に単願の人は、これで受験勉強も終わりなので、今までの力を出しきり、高校に向けての勉強へ切り替えましょう。

逆に、確約を取らずに飛び込んでいる人やそもそも確約のない学校に入試に行く場合は頑張ってください!

しかし、公立を含んだ併願の人はまだ1か月程度あるのでここで気が抜けないように、自分の中で最高の本気にならないようにうまく調節してくださいねウインク

ちなみに、公立高校はと言うと…
れっきとした登校日です!

私立が入試の日でも私達は登校しなくてはいけないのですにやり

なので、お互い迷惑をかけないように学校に来てもらいたいものです。


…そして、ここにきてやっかいなことに一部の天気予報では、明日は朝から降雪が予想されるとのことです雪の結晶

学校への行き帰りの時、路面の凍結が起こる可能性が高くなる他、事故を起こしたり、巻き込まれたりする可能性が高まります。

もし身体的に被害が出てしまってはこれからの入試勉強にも影響しかねません。

テスト中だけ気を引き締めればいいや、と言う考えではなく、家を出てから家に帰るまで気を引き締めてください真顔

また、明日を中心に交通機関に降雪や、不慣れな中学生による遅延が予想されます。

特に降雪で車両基地付近が被害を受けてしまうと電車の本数が極端に少なくなる可能性が否めません!

なるべく、平常運転であれば集合時刻1時間前に到着できるぐらいの余裕を持っておでかけくださいね。


記載のURLは川越南高校周辺の各鉄道会社の運行情報です。

入試にスマホを持ってくるのは禁止だと思いますので、出かける前にチェックしてくださいねウインク


西武鉄道運行情報(西武新宿線、池袋線系統)
https://www.seiburailway.jp/railwayinfo/index.html


東武鉄道運行情報(東上線系統)
http://tra-rep.tobu.jp/


JR東日本運行情報(埼京、川越、八高線)
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx


…思ったけど、受験生ってこんなブログ見てないでちゃんと勉強してますよね?

…ね? ほっこり