歯茎が腫れてる…その原因は?! | 広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島市南区 広島駅近くにある河村歯科クリニックのスタッフブログです。
ホワイトニング・インプラント・審美歯科・親知らずの抜歯・ボトックス注射・歯周病・入れ歯に関してや、歯に関する豆知識を患者さん目線でお伝えします。

vol.667



当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

↓ブログランキングに参加しておりますので、

よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ





河村歯科クリニック

歯科衛生士のノブトキです合格




当院に初めて来院された患者さん目

親知らずの抜歯希望でしたが、その前に

全体のクリーニングをすることになりました。


全体をチェックしてみると、

一ヶ所だけ歯茎が赤く腫れている箇所が

ありましたあせる


その部分をよく見てみると…

隙間があいてるはずの歯と歯の間に

何かが埋まっていました。

片方の歯には詰め物が入っており、

詰め物を付けたときのセメントが

残っている様でした。


患者さんに話を聞くと耳

その詰め物は他院にて数年前に付けたもので、

デンタルフロスはそこだけ通らなかった

そうです。


セメントを取り除き、他の部分と同じように



フロスが通ることを確認してもらいましたパー


そして、1週間後その箇所を確認してみると

腫れが引いていました!


歯茎に長い間炎症があったと思われるので、

腫れがすぐに引いたことには

ビックリしました目


炎症がずっと続いていると、

歯周病が悪化する可能性もあります。


定期的な健診で変化が見つかることが

あるかもしれません


気になること、痛みがなくても


健診に行くことをオススメします!






広島駅から徒歩4分

インプラント・審美歯科・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射なら
安心の河村歯科クリニック

院長のブログはコチラ

ヒアルロン酸注射はじめました。詳しくはコチラ
金属アレルギーのパッチテストをしています。詳しくはコチラ

〒732-0828
広島市南区京橋町1-3
赤心ビル1F
TEL:082-263-6480

※当医院は予約制ですが新患、急患は随時受け付けております。

予約状況によってはお待たせすることがありますので

できればお電話いただければ幸いです。






ブログを読んでいただきありがとうございます。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ