がっかりする事が多過ぎる。 | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

今日の午前、NUROの屋外工事やったものの何とは無しに悪い予感がしたと。
案の定、工事のおっちゃんが言うには今日はコレコレで出来なかったからNURO
に連絡して次回の工事日をお知らせします。詰まりは今日もレンタルWi-Fi。

5ヶ月待ってコレ。悪い予感ほど当たる。前に診療所の光通信工事も同じでコレコレ
こういう理由で出来ない。知らんがなと。結果として1ヶ月半待ったと。今回も
なんせNUROなだけにどれだけ待たされるか分からん。マジかと・・・。(O_O)

20211209194431987.png


今も診療所では色んなトラブルがある。一番はMacBook Proがお釈迦になったせいで
他のパソコンでしないといけないし、残してたものが見られないのも困る。事務仕事は
相変わらずあるし、月々にしないといけないこともある。

受付のパソコンのキーボードが反応しなくなり、キーボードビューアというパソコン上
で仮想のキーボードを使って事なきを得たがレセプト関係のCD焼き付けが危うく
出来ない状況やったと。


本来は今回からオンライン請求できるはずが、必要な書類がなく前に送られてきた
らしいが見た事ない。結果として今月は無理となり、新たに送られてくる書類を書いて
2回分の電子証明書と言う奴の支払いをせなアカンと。知らんがな。

日常で思い通りにいかない事が多過ぎてウンザリする。今日も本来はマイナンバーの
更新をしようと思ってたが、NUROの工事が駄目になって、やる気が起きない。
厚生年金と雇用保険に必要な住民票だけもらいに行ったと。


日々、消耗する事が多過ぎて、休みの日やのに口から出るのは「休みたい」
休みが休みになってない。疲れる事が増えるって何? 訳わかめ。

今日もほとんどの時間を寝て過ごした。こんな生活が4ヶ月目に入る。マジか・・・。
色々と新たなことをしたい気持ちは山々ながら無理だ。今日から常時接続可能と思って
レンタルWi-Fiの容量を使い過ぎた。これからは自粛生活。あり得へんと・・・。


頭が痛い。ここまでの消耗戦の長さとは思わんかった。今日は久々に本格的な料理を
した。気分転換せな無理。アホらしい。焼き茄子を最初に作り、業務スーパーの
鶏皮餃子を焼き、野菜を炒めて、最後にタレ付きの豚肉に冷凍の豚ホルモンを湯戻し
して和えた。

明日も同じメニュー。2日分の調理。焼きなすは生姜醤油で、鶏皮餃子は青じそ
チューブで。炒め野菜の上に豚肉とホルモンを乗せて。全て美味しい。
それだけが救い。


今後も色々トラブルがあるでしょう。なんせ8月末からツイテない。覚悟はしてます。
最悪を前提してたら大した事ない、と思いたい・・・。(O_O)