今年もあと5日 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。


今年のクリスマスイブは日曜日でした。

平成の時代は12月23日が祭日だったので、クリスマスホームパーティの準備ができて便利でしたが、令和になって12月は祭日がなくなってしまい、余計にせわしい感じがするのは私だけでしょうか?


話を戻して、イブの日曜日は下関まで足を運んできました。



下関で一番お気に入りのスポット、旧下関領事館です。




夜までいたらきっとイルミネーションも見られたでしょうが、昼間だったのでちょっと地味な感じです。

今年は、シュトーレンも焼きました。

去年、友人が教えてくれたレシピで、パン焼き器でこねて作ります。

 

自分的にはかなりドライフルーツやナッツ類を入れたつもりでしたが、生地がふくれるのでまだまだ隙間があります。

来年は、もーっといっぱいドライフルーツを入れよっと


夜はお家でケーキをいただきました。


クリスマスが終わって診療所の飾りも片付け、いよいよ今年も後5日、診療は1.5日です。


年末のスケジュールは

29日  家の大掃除と、黒豆を煮る

30日  餅つき

31日  おせち料理作り

と、だいたい毎年同じ感じです。


今年一年お世話になった皆さまに、感謝致します。良いお年をお迎えくださいませ。