ツールド山口湾の、参加賞 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。


今年の2月頃、5月30日に開催される「ツールド山口湾」にエントリーしていました。

山口市の南部を、75キロ自転車で走るイベントです。

しかし、山口県に発令されている、「新型コロナ感染拡大防止集中対策」期間に該当する為、中止になってしまいました。


残念ですが、仕方ありません。


中止になったら気になるのは支払い済みの参加費の扱いです。ツールド山口湾の参加費は、5,000円。既に、ゼッケンやプログラムなどは郵送されてきています。開催準備にかかった経費を差し引いて、2,600円が返金されることになりました。中止になっても、返金は一切ありません、というイベントも多々あるなか、とっても良心的な対応です。


普通は現金か、次のイベントに使えるポイントで変換されることが多いのですが、ツールド山口湾は3つの選択肢から選べるという、面白い返金方法です。


ひとつ目、2,600円を返金。これはまあ普通です。


ふたつ目、ツールド山口湾のエイドで振る舞われる予定だったフードの詰め合わせセットを、送料込みで2,600円相当にして送ってもらえる。


みっつ目、そもそも山口湾のエリアに訪問していただくのが目的なので、実際に訪問して使える、食べ物や温泉入浴などの交換券、送料込みで、2,600円相当。


ちょっと迷いましたが、ふたつ目にしました。




海老せんべい、はちみつ、おまんじゅう、甘酒、みかんジュース、そして、参加記念のマスクです。


あー、残念😮‍💨

実際にエイドでいただいたらどんなに美味しかったでしょう?

ひとつずつ、味わっていただくことにします。


ツールド山口湾、来年こそは開催されますように。そして、是非参加してみたいなと思っています。

体力を落とさないように、たまにはチャリにも乗っておかないといけませんね〜🚲