合格クッキー | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科スタッフのあっきーです。
先日、郵便やさんが私宛の小包を、診療所まで届けてくれました。なんだろう?と開けてみると、缶に入ったお菓子のようです。

合格クッキー?
そう言えば、井筒屋の初売りの日に紙に住所と名前書いて応募したんだった!
一応受験生だった娘にプレゼント。
中身は、周防大島のお菓子やさんのクッキー

穴が空いているのは、先が見通せるように
ざらめがついているのは、滑らないように
人の字は、他人にのまれないように
月の形は、ツキがありますように
五角形は、ズバリ合格
扇形は、応援してますということだそうです。

新年早々プレゼントが当たるとは、縁起がいい、今年は、懸賞頑張ってみようかしら?