パウンドケーキ&ペネロペ | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科スタッフの、あっきーです。ペネロペ

今日は、休診日。お休み
朝から、急にパウンドケーキでも焼いてみたくなりました。パウンドケーキ・プレーン
そういえば、昨日帰る間際にスタッフルームでパウンドケーキの話をしたっけ?

今回は、ホットケーキミックスを使って、簡単に作りました。ホットケーキ
ホットケーキミックス 100g
砂糖 40g
バター 40g
牛乳  大さじ1
卵 小2個
ココア 大さじ1
混ぜて30分180℃のオーブンで焼くだけ・・・オーブン

$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
おやつの時間に、フルーツや生クリームで飾っていただきました。


$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
あと、大好きなペネロペの新しい絵本が出たので、早速購入絵本
ペネロペがお姉さんになるって???
めっちゃ気になります。
ペネロペ
ペネロペって、一人っ子で自由奔放なキャラが好きだったのに、お姉さんになるってちょっとショック?な出来事でした。

そんなこんなで、休日も終わり、また明日、仕事頑張ろっとがんばる