大相撲 宇部場所( ´ ▽ ` )ノ | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

こんにちは[みんな:01][みんな:02]
去る10/28(日)、
宇部市の俵田体育館にて行われた大相撲をみに行ってきました![みんな:03]
28年ぶりの宇部市での興行との事で期待が高まります[みんな:07]

会場はこんなかんじ
photo:01


大入り満員です[みんな:04]
私は、マス席の後ろの方2マス分を陣取って 友達みんなとワイワイ応援しました[みんな:05][みんな:06]

タイムテーブルは、
8:00~開場
公開稽古、サイン会、お相撲さんによる歌の披露、髷結いの実演など
様々なイベントののち、取組があり
15:00終了予定
との事でした。
もう、一種のお祭りですね[みんな:08][みんな:09]

私たちはお昼前頃入場し、昼食はもちろん特製のお弁当[みんな:10]
photo:02


予約しといた甲斐あり、豪華でおいしかったです[みんな:11]
山口県仕様で、ふぐの天ぷらが入っていて
県外からきた友達は驚いてました。[みんな:12]

そして、大相撲の醍醐味!
それは、ただ観戦するだけじゃなく、取組まえ、花道でスタンバイするお相撲さんたちを間近に見にいけること[みんな:13][みんな:14]
また、写真を一緒に撮ってもらったり、パンフレットにサインをもらったり[みんな:15][みんな:16]
とにかく、力士さん達との距離が近いんです!
しかも皆さん気さくで、いい人たちばかりで沢山写真とらせていただきました[みんな:17][みんな:18]
photo:05


なんとなく顔は伏せときます笑

実は相撲って殆ど興味なかったのですが…[みんな:19]
今回で、いっきにファンになりました[みんな:20][みんな:21]

最後に日馬富士と琴欧洲
photo:03


白鵬!!
photo:04


人気の力士さん達となるとなかなかサインとか貰えないんですが、間近で見れてオーラもらってきました[みんな:22]

一日、かなり楽しんできました[みんな:23]