お朔日参り#150【2022年9月】~カワバン諫早ライブ | カワムラ社長のブログ

カワムラ社長のブログ

日テレ「世界1のSHOW TIME」「行列のできる法律相談所」に出演!サザンのコピーバンドでお馴染みのKAWAMURA BANDのボーカル。112年続いた家具店を閉店後は動画クリエイターとして地上波テレビCMの制作などを手掛けています。

昨日の櫛田様

 

 

台風接近の影響か、どんより空の9月のスタートです。

 

 

さて、カワムラ家具もいよいよ今月25日までとなりました。

 

6月から始まった「完全閉店セール」ですが、

 

これまでに本当に多くのお客さまにご来店いただき

 

その別れを惜しむお声もたくさん頂戴しました。

 

ここに至るまでは昨今の商売の厳しさ、難しさなどにばかり

 

目が行きがちでしたが、この度のセールで本当に多くのお客さまに

 

接することで改めて商売の楽しさ有難さ、そしてこれまでの

 

私たちの在り方は間違っていなかったことに確信がもてた

 

大切な期間でもありました。

 

また、スタッフの誰一人欠けることなくここまで

 

手伝ってくれたことにはただただ頭が下がる思いで

 

感謝しかありません。

 

最終までどうかよろしくお願いいたします。

 

 

そんな中、有り難いことに並行してカワバンのお仕事も頂いていて、

 

昨日は午後から日帰り弾丸ツアー!

 

バスで一路諫早(長崎)へ。

 

ホテルグランドパレス諫早さんのイベント

 

初の『KAWAMURA BANDディナー&ライブ』でした。

 

 

 

 

このところ嬉しくめでたいことに

 

我がダンサーチームでは結婚&ベビーラッシュがトレンドで

 

今回は急遽、大阪シンキゲッキーズよりスミちゃんが

 

応援に駆けつけてくれました。

 

 

 

初めてのイベントにも関わらず、ホテル様の営業努力のお陰で

 

会場は満席、オープニングの映像から大きな笑いと拍手が起こると

 

ステージ袖では「よっしゃー」のガッツポーズ!

 

温かい拍手と手拍子に囲まれてあっという間の1時間を

 

心から楽しく過ごさせていただきました。

 

 

終演後のロビーでは待ち構えるかのように

 

久々のタレの販売!(笑)※天野作の革製キーホルダー『天の革』も!

 

 

お陰さまで飛ぶように売れ、本ダレは完売するなど

 

ライブの盛り上がりのバロメータがここにも表れていました。

 

僕ももちろん立って販売するのですが、

 

「先日の長崎港まつりを観て楽しかったのでまた来ました」

 

というお声がすごく多かったです。

 

あの時は観覧無料でしたが「お金を払ってでもまた観たい」

 

と思っていただいたことにエンタメに携わる者としては

 

なによりの喜びを感じるのです。

 

お集まりくださった長崎・諫早の皆さま、主催のホテルさま、

 

今や気心の知れた現地スタッフの皆さま、

 

本当に有難うございました。

 

またいつかお逢いできますこと楽しみにしております。

 

 

【おまけ】

 

 

櫛田様の常設飾り山が『怪童 金太郎』に変わっていたのをふと目にし

 

「怪童って…」とかクスっとしながら

 

「アレ?金太郎ってどんな話だっけ????」

 

ん??????待てよ????ちょ、待てよ。

 

桃太郎、浦島太郎、はなさかじいさんに並んで

 

歌も歌える超メジャー昔話にもかかわらず

 

金太郎はキャラしか浮かばない…

 

もしくはクマと相撲をとってる画しか浮かばない…

 

コレ、僕だけ?

 

 

いやいやきっと同じ思いをしているアナタ!のために

 

物語をググってみましたってばぁ!

 

 

山奥にお母さんと一緒に住んでいた金太郎。金太郎は生まれた頃から力が強く、大人相手に相撲を取っても負けなかった。

ある日、森の奥に進んでいくと大きなクマに遭遇。クマと相撲を取って見事に勝つと金太郎の家来になる。森の中の大将であったクマが家来になったことで、ウサギや猿などの動物たちも家来になり、みんなで仲良く遊んでいた。

ある時、大きな杉の木を倒して川に橋をかけたところ、その様子を観ていた木こりに「都で侍にならないか」と声をかけてくる。実はこの木こりは日本一偉い大将・源頼光の家来で、ご主人から強い侍を探してこいと仰せを受けて日本を旅していた。

金太郎はこの話を喜んで受け、都に行き、後に坂田金時という名前を授かる。頼光の四天王と呼ばれるほどの立派な武士になったとさ。

 

チャンチャン!