愛溢れる言葉の束をありがとう | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

わたしが大学を卒業後

音楽を生業にする前の3年ほど、

バイトしてた会社の大事な同僚で友人、

現在はライターとして活躍している

松本尚美さん。

20代の頃、新宿3丁目界隈で

夜な夜な共に飲み倒した彼女とも、

早や30年ちょいの付き合いになります。



そんな松本さんが先日のライブに来てくれて

書いてくれたFacebookの記事。

あまりにも温かい言葉の束が嬉しくて

こちらにもシェアしていーい?とお願いしたら

快諾してくれたので載せますね。



松本さん、愛あふれる記事をありがとう。

大大大好きよ❤️


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


12/3、渋谷seventh floor にて

川村結花さんのライブをみてきました。妹と。

見てきた?いや、なんかもうお客さんみんな、

参加してきたって思ってると思いますね。

川村さんご本人も言ってたけど、

音楽の空間をみんなでつくってるみたいな、

そんな感じでした。



ひさしぶりだね、というあいさつの曲でもう、

姉妹ギャン泣き。

河村鐵工所で大ちゃん泣き(古)。

homeで再び目からダム決壊と

泣かされっぱなし。



あと「夜空ノムコウ」すばらしかった。

人生は出会いや喪失と

その受け入れ、克服の繰り返し。

しみじみとそれを思い、

同時にそれを癒されていく時間でした。



彼女のピアノは

ゴージャス&華麗にも素朴にもなれるし、

柔らかくもスーパーハード(?)にと自由自在!

腹の奥にドン!と

マンモス西(更に古)も驚く

重厚なパンチがきたと思えば、

洒脱に変化するコードとリズムの連なりに

ワクワク、うっとりさせられて、

あっという間の終焉でした。



もうほんと、よくぞここまで我々みんな、

しぶとく生き延びてきたもんです。

また会えてよかった。来年もまた会いましょう。



思い返すたびに胸に温かいものがあふれ、

ちょびっと涙目になる、

そんなコンサートでございました。

いろんな人とまた行きたいな!