弾き語り動画企画「ひとり25周年+1」 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

 

昨年のこと。想像もしていなかった新型コロナウィルスの影響で、

CDデビュー25周年記念として予定していたセルフカヴァーづくしLiveシリーズや

だいたいの時期を決めていたTrioやBandでのLiveすべてが飛んでしまいました。

(そんな中ドあたま1月の「25年目の独奏」だけでも出来て良かった〜!)

 

 

そこで。

不確実なことに振り回されて一喜一憂するのは心が疲弊するので、

確実に自分の作品、歌、演奏を発信できる方法をしばらくは続けよう、

そしたらやっぱり動画かなと思い立ち、自宅やスタジオでの自分の演奏姿を

iphoneで撮って公開する、ということを初めてやってみました。

 

 

何回かやっているうちに、これもう少し何台かのカメラで撮るなりして

編集してUPしたいですよねーとマネージャーたっきーが提案してくれ、

それなら、ということでスタッフの皆さんにお手伝いいただいて

新たに動画シリーズを始めよう、ということとなりました。

 

 

タイトルは「ひとり25周年+1」。

26周年て言えばいいやん、なのですが、なんか悔しくてなあ、、、。

25周年が思うようにできひんかったから。

あと来年再来年とか続けれたら+2、+3、て足して行ったらええやん、

という目論見もアリ、なのでした。

 

 

そんなわけで始めました「ひとり25周年+1」シリーズ。

第1弾は「ビューティフル・デイズ」です。

Liveでもよく演奏するこの曲は2003年リリースで

敬愛してやまない小田和正さんにプロデュースしていただいた曲です。

CDでは小田さんの美しい光のようなコーラスもキラキラとちりばめられていて

うっとりするのでそちらもぜひご一聴くださいね。

 

 

今回演奏させていただいた場所は中目黒と祐天寺の間にある

「Cafe & Live spot FJ's」さんです。

こちらは「田中くんと川村さん」でLiveを何回かやらせていただいたこともある、

瀟洒で静かな大人のサロン的ライブハウスです。

自然光で弾き歌うFJ'sは初めてでしたが、もうずっとこのままここで弾き歌っていたい、

ピアノと歌の海を漂っていたい、そんな心持ちでした。

 

 

この素敵な場所を快く貸してくださったオーナーの岩崎さん、ありがとうございました。

SMA西方さんマネージャーたっきー&可南子ちゃんBFCソノちゃんに感謝を。

 

 

そんなこんなでみんなで作りました「ひとり25周年+1」の

記念すべき第1弾、なにとぞどうぞご覧いただけますよう〜、

楽しんでいただけたましたらシアワセです。