大丈夫ですか | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

昨晩の大きな地震。

皆さま大丈夫でしたでしょうか。

東京の自宅に居た自分でさえあんなに怖かったのに

東北地方の皆さまはどんなに怖かったことでしょう。

どうぞご無事で過ごしていらっしゃいますよう。

 

今朝になって東北在住の知人幾人かと連絡を取り

みな無事でほっとしましたがやはりまだ余震が怖いとか

ワンコがずっと震えているとかそんなお話を聞いて

もうほんまコロナに地震にどないなってんのお願いやしもうやめて、と

なんともいえない無力感でぺしゃんこになってしまいそうになります。

 

そんな折、小中高ずっと一緒で1つ年上の幼なじみであり、

一緒に東京出て来て最初の5年世田谷区宮坂で一緒に暮らし、

今は杉並区在住の主婦のYちゃん(←説明長い)からの安否確認LINEに

「うちは棚から鍋とたこ焼き器落ちて来たわー」という一文を見て

たこ焼き器持ってるんかい、とちょっとドテッとなりずいぶん和みました。

こんな時、ユーモアやちょっとした笑いって大事だなとつくづく思ったのでした。

 

なにしろ皆さまどうぞ安全第一でお過ごしください。

少しでもクスッと笑えたり優しい気持ちに包まれる瞬間が

皆さまのもとに訪れますように。

 

 

↓ものすごく怖がっていたキボットはん。