歌なんて | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

「悲しみは、乗り越えてゆくもの」だと思ってた。
わたしはずっとそう思ってた。それしか知らなかった。
乗り越えようとして、乗り越えて光に変えようとして
もがいてもがいてそれでもかなしみはいっこうに消えなくて
それでもあらがってあらがって越えようとして
5年前のある日「できない、無理だ」とー、降参したのです。
そしてわたしは、生まれて初めて知ったのです。
「抱きしめてゆくかなしみもある」ということを。
そのとき、わたしのすべての景色が変わりました。

「いったい自分は何を見て何を知ったような顔をして
何をわかったつもりで今まで歌なんて作り歌って来たのだろう」
それはそれはわたしにとって大きな出来事でした。
その思いをずっとカタチにしたかった。
5年の間ずっとココロに静かな泉のようにあったもの。
どうしても、それを、それだけは、表現したかった。
それだけのために作ったと言っても言い過ぎではありません。

今回のアルバム「private exhibition」、1曲目に入れました。
「歌なんて」という曲。
それが、わたしのもっとも伝えたかった思いです。$川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba