川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba


テーマ:
「悲しみは、乗り越えてゆくもの」だと思ってた。
わたしはずっとそう思ってた。それしか知らなかった。
乗り越えようとして、乗り越えて光に変えようとして
もがいてもがいてそれでもかなしみはいっこうに消えなくて
それでもあらがってあらがって越えようとして
5年前のある日「できない、無理だ」とー、降参したのです。
そしてわたしは、生まれて初めて知ったのです。
「抱きしめてゆくかなしみもある」ということを。
そのとき、わたしのすべての景色が変わりました。

「いったい自分は何を見て何を知ったような顔をして
何をわかったつもりで今まで歌なんて作り歌って来たのだろう」
それはそれはわたしにとって大きな出来事でした。
その思いをずっとカタチにしたかった。
5年の間ずっとココロに静かな泉のようにあったもの。
どうしても、それを、それだけは、表現したかった。
それだけのために作ったと言っても言い過ぎではありません。

今回のアルバム「private exhibition」、1曲目に入れました。
「歌なんて」という曲。
それが、わたしのもっとも伝えたかった思いです。$川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba
いいね!した人  |  リブログ(0)

川村結花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース