お知らせ。川村虹花 | 川村虹花オフィシャルブログ Powered by Ameba

川村虹花オフィシャルブログ Powered by Ameba

川村虹花オフィシャルブログ Powered by Ameba




皆さん、お久しぶりです。
川村虹花です☺️




最近なかなかブログは書かないのですが、
どうしてもこの気持ちを伝えたくて書いてます。

最後まで見てくれると嬉しいです。








新型コロナウイルスの影響により
緊急事態宣言が出されて
仮面女子もライブができず
格闘技の練習も家で自主練になり
おうちで過ごす時間が多くなりました。

普段は外での仕事が多かったため、
寝る意外はほとんど家になかったので
凄くもどかしい気持ちでした。

何かこの時期に
出来ることはないか?
自分がやるべきことは何か?
将来についても
ゆっくり考えることができました。

止まってはいけない…
進まなきゃ。







そんな時に、
マネージャーから電話が来ました。
(割とテンション高めで)


「虹花!舞台やってみないか?!」



(私の心の声)
え??ん???
舞台???!?!??
今の時期に??!?
どうゆうこと??????
なにを言っているんだ?、!?。、??




この電話で目覚めたというのもあるのですが、
最初本当になんのこっちゃわからなくて
理解出来るまでに時間がかかりました笑



後から落ち着いて、
詳しく聞いたところ

ZOOM(これはアプリで、リモートワークなどに使われる直接会わなくてもお話が出来るっていうテレビ電話の進化系みたいなやつ)
で、舞台をやるとのこと。


ZOOMで、
監督さん、スタッフさん、キャストさんと
顔合わせをして

ZOOMで、
台本の読み合わせをして役を決め

ZOOMで、
お芝居の稽古をして

ZOOMで、
生演劇をして

ZOOMで、
お客さんに見ていただき

ZOOMで、
ありがとうございましたー!と終わる。



...凄すぎませんか???





最初から最後まで
誰とも会わずに終わる舞台……
…こんなことありますか?笑

世の中がこんな事態になったからこそ
生まれた新しい形の舞台。

これを考えて、やろう!と思いついたのが
凄すぎます。。。
しかも、もうそれが実現しているんです!😳


それが、
オンラインノミ」という舞台。

大学生のオンライン飲みの様子を、
覗いているような感じで見れます🤭
なかなかパンチの効いた展開が待ち受けているので、めちゃくちゃ面白いです😏!


オンラインで舞台なんて
今までにありえなかったことなので
たぶん、
私がTwitterInstagram
告知した時に理解できた人
ほとんどいなかったと思います笑笑
(それはバカにしすぎですねごめんなさい)


ちょっとでも、
オンライン上での舞台の想像がついて

ええ!面白そうー!!!
見てみたい!!!

って思って
頂きたくブログを綴っております。

😂😂😂

本当に見てほしいんだ、、、
伝わってくれぇぇ、、







このお話を頂いたのも
5日前?とかで、
なかなかの短期間で仕上げないといけません。
誰がなんと言おうとも
もう明日からだから😳!!!


演技をするのは、
格闘技はじめる前以来。
3年ぶりくらい😭😭😭!!


急ピッチで仕上げるため、
1日で40分舞台の台本を頭に詰め込みました。

ふつうに熱がでました。笑笑

どんだけ頭使ってなかったんだよー!!
って感じですよね笑
(安心してください。今は大丈夫です。)
(コロナじゃないからね🥺!!!!)


舞台の難しいところは、
全部、生演劇ということ。

いや、当たり前だろ?
って思った人いるでしょ🥺


それが、、
ツルッと全部覚えるのが
まあーーーーー難しい!!!
映画やドラマなら、シーンごとに撮ることができます。
しかも、納得いくまで撮り直しもできます。
でも舞台はそれがないんです!
ぶっつけ本番!その時だけ!生モノなんです!

今回は、映像から演劇を見るのですが、
オンタイムでキャストそれぞれが
自分の家から生演劇します。

毎日公演しますが、
生演劇なので同じものは生まれません。
もしかしたら、電波状況でハプニングが起きるかもしれない。
誰かの家で、親が間違えて入ってきてしまうかもしれない。(それはない)
そんなハラハラなリスクと隣り合わせで
生演劇をします!
(楽しみじゃない?)
(なんならハプニング起きてほしいよね)




舞台の稽古を初めてうけて思ったこと。

細かい動き、間、表情、反応、声の大きさ、テンション、セリフの言い方、、、などなど
全てが完璧じゃないと
少しの違いで意味合いが違ってくる
ただ、台本を入れるだけじゃなくて
沢山覚えることがあって
舞台ってめちゃくちゃ大変だ、、
と自分で経験して思いました。



オンライン舞台だからこそ
難しい部分もあります。
決まった画角(胸より上が映るくらいの範囲)の中で全て表現しなくてはならないので、
自分自身が、前に出たり後ろに下がったり
カメラ目線だったり
という動作を上手く使わないといけないんです。

あと、タイムラグ
セリフの間とか
一緒に言うセリフなどが
タイムラグのせいで合わない合わない。
それをどうやったら合わせられるのか、
流れで通してみたりなど
稽古の時間外にもメンバーだけで
zoomで集まって練習したりしました。


とにかく、
監督さんをはじめ
オンラインノミを企画してくださった方皆さんに
感謝しています。


こんな素敵なチャンスをくださった皆さんに
少しでも恩返しできるように
本番まで残り2日。。
頑張ります!!🔥🔥🔥
そして毎日最高の公演にする!!



お客さんに
素敵な作品を届けします!!💐







人生初めての舞台は、1回しかありません。



初めての舞台ですが、
なんと!
川村虹花が主演を務めさせていただきます。
(嬉しい、、、嬉しすぎる。🥺🥺🥺)

どうか!私の晴れ舞台を見に来てください!!!




オンラインノミ予約はこちら!!




5/17(日)〜24(日)
毎日20:00〜開演


[出演者](仮面女子)川村 虹花・月野 もあ・楠木 まゆ・涼邑 芹、 西村優

🌟18日(月)には、みやぞんさんも出演します!

[作・演出]A・ロックマン
[上映時間] 約40分
[価格] 1,100円(税込)