小学校公演&箏の体験授業&YouTube動画更新! | 尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山(かわむらきざん)のブログです。
日々の出来事や演奏の様子など載せています。よろしくお願いいたします。

こんばんは。尺八演奏家の川村葵山です。


あっという間に1月も終わりが近づいてきましたね〜。早い!


今週は都内の小学校での鑑賞会と箏の体験授業がありました。


月曜日は鑑賞会。



鑑賞会はいつものメンバー。



なぞの写真。私は種田、田辺さんは谷繁。


今回の公演のダイジェストをYouTubeあげてみました!



最後まで見ていただけたらわかりますが、時間ぴったりに終了。長年やってきた成果です笑


楽器紹介も交えながら進めています。お時間ありましたらぜひご覧ください!


もっと大きな編成や、尺八と箏だけ等、予算に合わせた公演が可能ですので、うちの子の学校でもやってほしい!近くの学校でもやって欲しい!という方はぜひお声かけください。


そして昨日は別の小学校で体験授業でした。




体育館でしたが、最近の体育館は暖房があるので助かります。


子供達は一生懸命参加してくれて、さくらを最後まで弾けるようになりました。素晴らしい!


元気な子供達からパワーをもらいました。ありがとうございました!


さて、


昨日は古典一人吹き動画も更新したので、ご紹介させてください。



今回は三ツ橋勾当作曲の松竹梅です。大曲。26分かかりました。


何回も何回も吹いてきた曲ですが、難しいです。一人で吹き切るのはなかなか精神的にもきついですが、尺八をされている方はぜひ一緒吹いて、頑張ってみてください!


1月ももう終わってしまいますが、今年は吹いてみた動画を前のように沢山作りたいと思っています。

1.2年ほど吹こうかな、やりたいなと思いながら出来ていない曲がたくさんあるので、挑戦していこうと思っています。


ますば、Official髭男dismの「115万キロのフィルム」を練習中です。4年ほど前の曲ですが、良い曲なんです!近々発表出来たらと思っています。


頑張ろう!


今週末は久々に伊那教室のレッスン。こちらも頑張ります!


では、また更新いたします。


今日ものぞいていただいてありがとうございましたm(_ _)m

川村葵山