新年あけましておめでとうございます! | 尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山のブログ

尺八演奏家 川村葵山(かわむらきざん)のブログです。
日々の出来事や演奏の様子など載せています。よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。


年末の大阪での演奏会のご報告もまだですが、まずは新年のご挨拶を。



今年のお正月は旅館での演奏も無く、ゆっくりと妻の実家ですごしております。娘達と百人一首。


かるた勝負というより、いかに面白く詠み上げるか勝負をしております笑

一首ごとに半音上げて詠んでいくと面白い。


下の娘が唯一覚えている、「ちはやふる」を大人気なく奪うのが面白い。

勝負事では一切手加減しません。


さて笑



初詣は諏訪大社。上社。


ものすごい人でした!でも、なんか色々戻ってきてて嬉しい!


おみくじを引いたら大吉でした!良いスタートを切りました!


今年はコロナ禍でためこんだエネルギーを発散しまくる年にしようと思います。


自分のコンサートも今年こそは再開します。


私の弟子達の初のおさらい会も3月に開催します。


地方の仕事もここ2.3年と違いすでに入り始めているので、全力で準備して良い演奏が出来るようがんばります!


お仕事たくさんお待ちしております!


楽器作りもますます力を入れてやっていきます。


ご注文たくさんお待ちしております!



今年最初のラーメンはくるまやラーメン、諏訪店。



ねぎみそチャーシュー、1340円!安定のうまさ。


ごちそうさまでした!


さて、明日はトレッサ横浜での演奏があるので、これからあずさで帰ります。


良い正月休みになりました!


明日のイベントはこちら。



お時間ありましたらぜひ!


では、また更新いたします!


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

川村葵山