梅雨☂️の長雨で野菜🥦が痛手をおい夏野菜が高騰してます

 野菜🥦と同じく人も被害を被った方が沢山いらっしゃいます

 さらに数日前から 連日 猛暑になり 体調を崩しやすくなってます

 皆さんは如何でしょうか?

 夏は熱中症対策で水分を沢山のむようにすすめられますね
 
  確かに 水分補給は大切ですが

 水を過剰に飲むと かえって身体の不調を招くことがあります

  水が身体にはいると 胃 が冷えます

 水分をとるときは  すぐに飲み込まないで

   水を噛む

 ように  口にふくんで何回かもぐもぐしてから飲みこむようにするといいですよ

 胃腸の弱い方は ぜひ試してみてくださいね
    
     ニコニコ
 そして

 ヨガなどで身体を柔らかくしながら体幹を鍛えると

  胃腸をはじめ内臓の働きが活発になりますので体調維持には最適です ^ - ^