ミニVJでランカーシーバス!? | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{C2341481-07BD-48C8-89B3-3D00F23BB962}



9月21日 木曜日 晴れ

時間帯:ナイトゲーム

場所:神戸湾奥

潮:大潮

水温:海上保安発表 神戸港23時 25.2℃

気温:最高26.3℃ 最低19.7℃





9月頭に、シーバスが入ってきていることを確認しているので、さらに魚影が濃くなっているはずだと期待して出撃してまいりました





今日も常夜灯まわりの明暗部を狙います





1投目





サイレントアサシン99Sを投げてみます





{7859DF8C-6CC8-4685-BD58-BFA53462ADFE}


ベイトにゴツゴツあたります





これは期待が持てそうだラブ





何投か投げてみましたがバイトは無しハートブレイク





ルアーをコアマンVJにチェンジしてみます





すると





ルアーチェンジした1投目で





ブルブルッビックリマークガーン





とあたりがあったが





うまく合わせられなかったzzz





同じコースにキャストすると





ブルブルッ!!





合わせてみるも スカッドクロ





うーん、まだまだ修行が足りないようだzzz





今の1投で見切られてスレたのか、投げれば投げるほどあたりが無くなってしまった





ルアーをチェンジしてみることにした





次に選んだルアーは





{883BCF85-CB16-439D-A17C-96AB6599455B}




ミニVJ




{E1E548EE-AF70-4899-B5AA-B0B204333CB4}




VJのミニバージョンを作ってみた
ウシシ




色んなルアーの中でもミニカリが好きな私は、ライトタックルで使いやすいミニカリバージョンの軽いVJがあったら良いのになぁうーんと ずっと思っていた




いつかコアマンさんが作るかもしれないけど、待ってる間に似たようなやつを作った方が早いと思って実験だウシシ




3.5gのジグヘッド(メジャークラフトのブン太)にミニカリシャッドを組み合わせ、トリプルフックをつけた




見た目は、いかにも釣れそうだ グッド!ゲラゲラ




早速、投げてみた




第1投




あたりなしzzz




第2投




半分くらい巻いてきたところで、一瞬ピタッ恋の矢と止めて 食わせの間を入れた瞬間




グンッ!!




食ったぁーーーーーおーっ!チョキ




よっしゃ、きたでーーーーグッド!ゲラゲラ




ずっしり重い引きでギュイーーンと、どんどんラインが出される




なかなか大きそうだ




数分間やりとりしていると、暗闇の水面直下にぼんやりシーバスの影が見えた




エラ洗いされないように慎重にやりとりして




無事にネットイン音譜




よっしゃーゲラゲラアップアップ




{50CBB457-69D2-4733-86AD-78A153A17C72}




おおっ!なかなか重いシーバスくんやないか




ついに夢のランカー来たか!?キラキラ音譜




{C341407C-D4AA-43DF-98F2-049CEFB087BF}




おおっ!!これは!!




{2F543870-093D-4A57-98B7-B94E7046940F}



ランカー。。。ちゃうやんゲラゲラ




夢のランカーは、おあずけになってしまったが




自己新の78cmウシシチョキ




なんちゃってミニVJで釣れたのもうれしいキラキラ音譜




その後は




{756F8EBE-35AB-4AEE-ABC0-94B9082FD3C7}

ミニVJで50cmと






{C5CDC3A1-B593-4068-9A82-A46B3C19A601}

通常のVJ16で46cm




を釣ったところで納竿した




今日は、ただ巻きだけでは追いかけては来るものの食わず、




一瞬ピタッと止めて食わせの間を入れてあげると食ってくる感じでした