レバーブレーキがヒーロー | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{01580BBD-68D0-457C-94F4-4A43D36B9812}

4月25日 火曜日 晴れ
時間帯:デイゲーム
潮:大潮
場所:神戸湾奥
水温:未計測(海上保安発表 神戸港 16.2℃)




シーバス狙いで、いつものホームグラウンドに出撃してまいりました




いつものようにライトゲーム仕様で挑みます




ショートロッドとヴァンキッシュC2000Sリールにフロロ3lb




ルアーは小型のミノー数個とワーム




飛距離がいらない湾奥では、車から離れても荷物が軽くて動きやすいこのスタイルが私は好みです音譜照れ




まだまだ明るい15時スタート




まずはミノーから投げてみます




Daiwa夜霧DRをセットして波止際の表層付近を順番に攻めていきます




波止際を湾奥側から外海側まで一通り投げてみましたが 反応なし




相変わらず枯葉紅葉がまとわりついてきて面倒くさいzzz




ルアーをワームにチェンジします




ルアーケースに1個残ってたジグヘッド2gにコアマンミニカリシャッドをセット




今度は底まで落として早巻きで波止際沿いを巻いてきます




波止場の中央あたりで今日は船が止まっていた




いつもは船と波止際の隙間が30cmくらいで そこをピンポイントで狙うのは難しいのですが、




今日は潮の流れの影響なのか、船のロープを結ぶ長さの加減なのかわかりませんが、隙間が1メートルくらいあいている




これはチャンスドキドキかもしれないキラキラ




ワームを底まで落として、5メートルくらい離れて超早巻きで巻き上げてきます




半分くらい巻いたところで




グンッ!?




と重くなったガーン




水中で壁の突起物か海藻かに根掛かりしたか?





と思った瞬間 ドラグがジィーーーー!!びっくり




魚やーアップアップゲラゲラ




この引き方はシーバスくんでしょクラッカークラッカー




船との隙間が1メートルしかないので 慎重かつスピーディーに寄せてくると銀色のシーバスの姿が見えたアップアップ



これは結構デカイおーっ!70cmは無いくらいか!?




バッシャーーーーンドンッと大きなエラ洗い




私にまで水しぶきあせるがかかった




やっほーーーい音譜オモロイやーんゲラゲラ




ジジジィーーーービックリマーク




今度は一気にもぐりはじめた




あっ




やばいっアセアセ




船底側に走り始めたあせる




アカーーーンガーン




ラインがすれるーーーーおーっ!





竿先を水面に急いで近づけるも焼け石に水、時すでにお寿司寿司




プチッドクロ




{AD1F3846-28DA-49C3-975E-D3E89D647088}






シーーーンzzzぐぅぐぅ




ま、楽しかったから いっか 笑ゲラゲラ




さてさて、気を取り直してジグヘッドとワームをセッティングし直しますグッド!ウシシ




2gジグヘッドの手持ちが今のシーバスくんがお持ち帰りした1個しかなかったので今度は3gでいきますよっ



さすがにバラした直後なので、同じように船と波止際を探ってみますが何もあたりがありません




そりゃそうやわなっ笑ゲラゲラ




あきらめて移動開始です車




別の波止場にやってきました




去年は8月終わり頃からデイゲームで釣れまくった場所なのですが、今の時期はどんなもんなんでしょうか




調査も兼ねて探ってみます




はい




なーんも釣れそうにありません 笑ゲラゲラ




波止際底にガッシーさんがいないか探ってみましたが、それも不発汗




1時間ほど色々やりましたが 魚は釣れなかったという成果をゲットしましたグッド!




別の場所に移動です車




今月にマチヌを釣ったポイントにやってきました




第1投




表層を早巻きしていると




コンッビックリマークと小さいあたりがあったと思ったら




完全にゴミでもひっかけたような重みがのりました。巻いてきます




ん?ぶー




{C6F5EEFA-46DE-45C7-AD5C-748FC623B8E4}




ゴミちゃうやん 笑ゲラゲラ




この子の姿を、見たのはずいぶんと久しぶりで なんだか優しい気持ちになりました照れ




さて、太陽晴れがかなり沈んで日暮れが近づいてきました




夕まずめの良い感じの明るさで お魚さんたちのご飯タイムです




波止際ギリギリにワームを通してくると




コンッビックリマーク




と何かにあたったような感触




木の枝か何かにあたっただけかな?えー?




もう一度同じコースを巻いてくると




コンッビックリマーク




合わせてみると のった!!




ゴンッ ゴンッ ゴンッ!!




と下にもぐっていきます




これはマチヌさんの走りやーアップアップグッド!おーっ!




水面近くまで寄せてくると40cmは超えてる感じですアップアップ




タモを出そうとしたその時




また元気復活して反転して下にもぐりはじめたっビックリマーク




と思ったその瞬間




張っていたラインが  ふわっ と軽くなった




はてなマーク




バレたショック





マジかーーーーい笑い泣き





シーバスくんに続いてマチヌさんもバレるんかーーーい 笑ゲラゲラ





今日は そういう日なのかもしれないな




キャッチ&オートリリース キャンペーン実施中なんですよ きっと 笑ゲラゲラ




さてと、あと30分もしたら日暮れやし 今日は これにて終了かなぁ




という感じで車に戻りました




車に積んでる釣り具ボックスに片付けようとしていると しばらく使ってなかったリールが目に入った




おおっビックリマークこれは使えるんじゃないかドキドキ




{AC9825A6-0A96-4F3F-A3D6-FEBC26AF83F3}




エクスセンスLB C2000MDH




こいつの存在をすっかり忘れてました音譜爆笑




レバーブレーキ付きリールです




シーバスが走ったらブレーキを解放してラインを出せば、船底方面に走られても何とかなるかもひらめき電球グッド!チュー




そうとわかれば急いでセッティングし直しやーーアップアップ




このリールのスプールに巻いているラインもフロロ3lb 笑ゲラゲラ




PE0.6号を巻いている予備スプールもあったが、今日はここまできたらフロロ3lbでしょ




調子にのって フロロ3lbを選ぶ男がいたんですよぉ
{7DDF9B36-2A05-46D3-AFC1-EB7A644B4E4B}



なぁ〜にぃ〜
{548664AA-2547-42B2-974F-3F8311D36BD3}



男はだまって3lb
{F717C95A-3F92-4A98-AA32-A720F9784D71}



男はだまって3lb
{D158DBF2-0F2D-4D52-BE44-CCAF03EA489F}



こりてないよぉ〜
{645DAFFB-949C-4DAC-BDA6-F5D4F45A2057}



ぶはははっゲラゲラ




やっちまった状態でいくぜーーーー




急いで船の隙間バトルステージに戻ります車




{3E6BA5DD-14F0-4C81-9896-0D79FE8395B1}




第1投




当たりなしうーん




第2投




当たりなしニヤ




第3投




ゴンッビックリマークビックリマーク




よっしゃーーーーっゲラゲラ




シーバスキターーーーーーーッアップアップ




さっきのシーバスよりサイズは小さいがよく走ります




今度は横に走る




あっ




そっちはロープがっ
{BC0924EE-D75B-47BF-B984-D2D4AA27A363}





今だおーっ!レバーブレーキ解放ひらめき電球




ピタッ恋の矢









おおっ  シーバスくん止まったびっくり




再び巻いてくると、今度は船底側へもぐって行こうとする




悪夢の再来かあせる




今だおーっ!レバーブレーキ解放ひらめき電球




ピタッ恋の矢




また止まったびっくり




レバーブレーキすごいやーんお願い




そして、空気を吸って弱ったシーバスくんネットイーーンクラッカーグッド!爆笑アップアップ




{53E58F4F-3827-4AAA-8DDF-649747B3B956}


50cmちょっとで 最初にバラしたシーバスくんよりサイズダウンしましたが、




白熱メラメラした船の隙間バトルを制した気分は最高でした音譜音譜グッド!ゲラゲラ




今日のヒーローインタビューカラオケはサヨナラホームラン野球を打ちましたレバーブレーキ選手です合格クラッカー