寿司ストラップで魚は釣れるのか? | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{4C01789B-BFFF-49E0-A5A4-C2407C5C8C6C}


はいっ!皆様またまたやってまいりましたよ




オリジナルの楽しい(ふざけた?)ルアーで魚は釣れるのかシリーズがやってまいりましたグッド!ゲラゲラ




第1号
{F0C68D7D-0045-4DE6-8BE9-BEA2FEBA7926} 書類のヒモ(←ブログリンク)


第2号
{5BDEA938-6644-4922-A58D-34F2A85940B7} 自転車キーホルダー(←ブログリンク)



ときまして、今回は第3号ルアー開発のお話しです



開発とか言うてしまってますが、これは書類のヒモでも、キティちゃんキーホルダーでも魚が釣れてしまったので、完全に図にのってるからなのですゲラゲラ




あまりに図に乗らせたままにしておくとそのうち





オファーまだかな?グラサン
{D2A9C17E-09A4-47E3-8AA4-E73D9F90C432}

とか言い出しかねないので、本人には強く言い聞かせておきます





お前や!!ゲラゲラ





さてさて、今回のルアーの素材はこちら!




{3713FB50-D09C-4512-8574-1B7BC5821EED}

100均で見つけた寿司ストラップビックリマークビックリマーク




しかもネタはお魚さんが大好きなエビさそり座がのっています 笑




これはもう釣れる気しかしないっすわ〜ウシシ




{D6A0406C-BE14-4108-9378-441992E45569}

ちゃんとシャリにエビがのっかってます




っていうか くっついてる 笑




この寿司ストラップを見つけたとき、私にはこれがシーバス用ルアーにしか見えなかったのですウシシ




ではさっそく加工してまいりましょ音譜




まずはシャリについている黒いストラップを取り外して軽量してみます




{6403EDD7-6CA2-4810-9C4B-C580988E21C5}

13g




なんともちょうど良い重さですね〜照れ




そして、次に用意したのはこちら




{F211C598-3F49-4B9E-9657-2A9B7BD0BD4D}





このネジをグリグリ〜ッドキドキとねじこみまして〜





{35DA8934-8590-4EA3-B42F-96329F6E2EDD}

こうですよね〜




そして




{4AA84DF9-2A42-4C2F-9891-E103CB979651}

エビの尻尾に干渉しないようにスナップを使ってフックを取り付けて〜口笛




しかし、ブレード部分の大きさが小さくて気に入らないので









移植手術をほどこします









{9E05160F-991D-4A43-8050-8E3A6D27A2A2}

これを




{C254C9F7-5457-4CFF-A91A-91C087D0046E}

こうしちゃいますよね〜 笑




そして、もともと寿司のシャリ部分にストラップがついてた部分にもフロントフックをつけて、エビの背中部分にラインを結ぶためのネジをグリグリドキドキ差し込んで




{9197D520-FE2E-4482-BDAC-C90C88A2EEA3}

寿司ブレードルアー誕生アップアップ ゲラゲラ




私がリスペクトしているコアマン パワーブレード PB-20と並べてみましょう




{842E5052-6E17-4DF9-8EB0-C8060CB948CE}

寿司ブレード  色んな意味でやばすぎるゲラゲラ




下のルアーが名前が
コアマン パワーブレード
PB-20 イワシハラグロー





なので




上のルアーは
ミルクマン スシブレード
SB-13 ボイルドブラックタイガー



と名付けましたチュー




なんかそれっぽい名前 笑





前回のキティちゃんキーホルダーではサンリオさんに、おもちゃにしてごめんなさい🙏で、
今回はコアマンさんに、ネタに使ってごめんなさい🙏です笑い泣き





はいっ!完成したらしたでさっそくスイムテストに 近所のホームグランドに出撃してまいりましたよっDASH!DASH!




第1投キャストッビックリマークビックリマーク




ピューーンッ




まあまあ飛んでいきました 笑




底まで沈めて、巻き始めると。。




一気に急浮上して、裏返った状態で水面からピョコッとエビ部分が半分顔を出して近づいてきました
ブレードの部分は水面直下の水中でピロピロ動いてます



なんやこれゲラゲラ




バチパターンのルアーのように引き波ギザギザを立てて近づいて来ます




こんなもん絶対釣れんやろゲラゲラ




いや、まてよ




これは逆に新しいのでは!?びっくり




もしかしたらトップウォーターで釣れる時が




いつか、いつの日か来るかも?




来ないかもしれないけどゲラゲラ




なので、このスシブレードルアーは しばらくルアーケースに入れておいてにトップウォーターで釣れるパターンの時に投げてみたいと思いますてへぺろ
{E0D40255-D5D1-47C3-9BC7-7911BB79E153}


あっ、ちなみにですけど



フロントフックを取り付けた シャリの前部分にラインを結んでキャストして巻いてみたら、水中をまるで新体操のリボンのようにグルングルン回って泳ぎましたゲラゲラ





結論


寿司ストラップで魚は釣れるのか?




とりあえず保留




ということでお願いしますチュー