【カタールW杯】アルゼンチン勝利!メッシ、W杯決勝T初ゴール! | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

■アルゼンチン2-1 オーストラリア@ アフメド・ビン・アリー・スタジアム

 

カタール・ワールドカップのラウンド16で、アルゼンチンとオーストラリアが対戦しました。アルゼンチンはメッシの出来に左右されるようなひ弱さはすでになく、今大会は優勝に近いチームになっています。

 

結果は、2−1でアルゼンチンが勝利しました。

 

メッシは、オーストラリア戦がキャリア通算1000試合目の出場となりました。オーストラリアは129番目の対戦チームになりました。

 

オーストラリア戦でのメッシは大活躍。前半35分に、メッシがボックス内でこぼれ球に反応して、相手DFの股抜きシュートでゴールしました。

 

後半にアルゼンチンは追加点を挙げますが、オーストラリアが次々と交代のカードを切って猛攻を仕掛けて77分にオウンゴールで1点を返します。しかしアルゼンチンが1点差で逃げ切りました。

 

オーストラリア選手が試合が終わったら、ただの一ファンになるのがおもしろいです。

 

これがメッシにとっての最後のワールドカップになると本人は語っています。メッシにとって、欠けている唯一のラストピースを埋めるべく、順調に勝ち進んでいます。