【カタールW杯】韓国、ガーナに一時追いつくも惜敗 | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

■韓国2-3 ガーナ@エデュケーション・シティ・スタジアム


日本代表がコスタリカに敗れたのはショックでした。そしてスペインとドイツは1-1のドローとなり、グループEは混沌としてきました。


サウジアラビアがアルゼンチンを撃破して、アジア勢は初戦でアピールをしました。同じアジア勢の韓国はどうか。


初戦はウルグアイとスコアレスドローであった韓国はガーナと対戦でした。


結果は3-2でガーナが勝利しました。


前半のうちに2点を取ったガーナが優位に試合を進めますが、韓国は後半にチャ・ギュソンの2得点により同点に追い付きました。


しかし後半23分にクドゥスの同試合2点目で再びリード。最後は韓国の猛攻を跳ね返して逃げ切りに成功しました。

モハメド・クドゥスがポルトガル戦に続いて、存在感を見せつけました。


韓国はこれで2試合連続で勝利出来ず。グループステージ突破は厳しくなりました。


同じアジア勢の日本はスペインを撃破してグループステージ突破をして欲しいです。日本はまだ可能性があります。