【カタールW杯】日本代表、コスタリカに敗れる | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

■日本0-1 コスタリカ@アフマド・トゥママ・スタジアム

 

ドイツ相手に劇的な勝利を収めて、格下のコスタリカと対戦。

 

コスタリカ戦スタメン。

初戦のドイツ戦から先発5人を入れ替えました。MF堂安律、DF山根視来、MF守田英正、MF相馬勇紀、FW上田綺世の5人がスタメン入りしました。

 

結果は、0-1で敗戦。

 

コスタリカがワンチャンをモノにしました。

 

5バックで守って、カウンターに賭ける展開に徹していたコスタリカの勝利となりました。最大限守備に徹して、リスクは最小限にする弱者の闘い方が功を制した形です。

 

惜しいのはチャンスは散々作ったのに得点生まれなかったこと。コスタリカのシュートは4本で枠内シュートは1本。日本は14本でしたがゴールは決まりませんでした。

 

途中出場の三笘は再三、左サイドを突破したものの、結果は出ず。サッカーとはそんなものと言えば、そうですが、決め切っていればと思うシーンが多数ありました。