{7BC7097F-8D87-48AE-8D29-147DBF6BCCF7:01}
こんにちは~!先日はイタリアからの留学生
の皆さんに、箏体験をして
頂きました~!♪( ´▽`)
{11662527-F82B-4473-8558-AA15F1C3793F:01}
箏・三味線の演奏を聞いて貰ったり、
定番「さくら」を弾いたり。

やはり、留学生の方は
「さくら」はどこかで耳にされるらしく、
少しでも知っている曲は
入りやすいかなぁ、といつも思います。
{347C1E29-8EC8-4AA9-BCBA-918863620B5D:01}
正座はなかなかに毎回大変のようですが、
そこも込みで、体験して貰います(笑)
異文化体験ですからね~!

色々なテクニックを楽しんでみたり、
「アメイジンググレイス」
にも挑戦しました。

{ADD44A4B-74EB-4A82-8C0E-8B8173B357AD:01}
最後に、「楽しかった!」のお言葉!
毎回ドキドキしながら聞くのですが、
ホッとする瞬間です(o^^o)

また、
「先日クラシカルな邦楽のコンサート
を聞きに行って、
この音楽好きです。楽しかったです。」
と、
個人的に言いに来て下さる方もいらして。
ジーンとして、
あったかい気持ちで一杯になりました✨
「邦楽していて良かったなぁ」と。


私はこうして
音楽で人と繋がれることが、
本当に幸せです。
お世話になる皆さまに
いつも感謝しております。
本当にありがとうございます💕😊