昨日は、金沢の産業展示館で開催された
「ペーパーショウ」にお邪魔してから
金沢でお稽古。

イラストレーターの小村真由美さんに、
似顔絵を描いてもらいましたきら
歌のグループで同じソプラノチームですが、
じっ!!と見られ描いて貰うのは、ちょっと
恥ずかしくてモジモジ…キャ

名前は舩本るり子さんに描いてもらいましたシャボン玉
るり子さんの文字は大好きで、HPのロゴを描いて頂いてますニコお二人とも、ありがとう~~!!ハートぃっぱぃ

ところで、近年、フルタイムの仕事を辞めて
音楽中心の仕事になってから…
…これが自慢ではなく、恥ずかしい話ですが、
音色や響きが気になって気になって。

今まで兼業時代、いかにそこに気持ちや労力を注ぐ量が少なかったかと、逆に反省…泣き1

しっかり大きな音で弾く、先をもっと!!
見たいし、感じたいし、知りたい。きらきら!!

今までも気にはしていたつもりだし、
研究はしていたつもりだったけど
…全然足りなかったと再確認中。
反省です。ただ弾く事が目標な訳ないのに。
自分もお客さんも気持ち良い響きを
感じたい音符

そしてお弟子さんへも伝え足りなかったなあ!!
正しい、糸通りに弾く!!で終わりな訳ない事を、
もっと早くから伝えるべきでした。

それに気付かせてくれたのは、
むしろがっつり勉強中のお弟子さんではなく、
「ゆるめに~!!趣味で~!!」というお弟子さん。

素朴で簡単、シンプルであるほど音色や響きがきれいでないと面白くな~い!!ハート

写真のキッズは楽しく暗譜中~♪人が間違えても平気で爆笑!!自分が間違えても爆笑!!
楽しければそれで良いんだけど!!(・∀・)
ちゃんと弾けるようにもしなきゃだし、
音色の事もね!!自然に盛り込まねば!!

ホントにやる事ありすぎるけど、
楽しいっす!!

私は立派~!!な研究者ではないから、
どうしたら自分や周りが楽しくなるかを、
シンプルに、オタクに(笑)
これからも追求します♪かお

そう演奏以外もね!!
楽しい事、お祭り大好き♪皆さまどぞどぞよろしくね~~!!何かでまたお助け下さいねWハート