重くないつもりの一般論ですが…。

何でこんなに大変な事ばっかり重なるの!!
って時、自分にもお友達にも皆あるな~(..)

あの人輝いてて良いな~♪て思っても、
そのすべてを知ってる訳でもなく。

昔、美輪明宏様が、s庄選手に、「あなたは前回生まれた時に命を他の人のために使うような事をしたから今回はご褒美人生よ」

と言っていたけど、そうそうご褒美人生の人はいないはず。

大変な事、大暴れしたくなるような事もある!!
でも自分の課題だな~。人のじゃないもんね。
しかも、正面突破しても、引き返しても、逃げても本当は誰にも文句は言われなくていい。
結果は自分で受け止めざるを得ない。

乗り越えるためのパワーは、
周りの友達、お弟子さん、ご家族…いっぱいの人から頂戴してます。
自分の課題なのに、自分も頑張るんだけど、
助けてくれるのは、周りの人々。
その人らしい持ち味で助けて貰ってるな。
生でも(笑)、sns経由でも。

ホントにありがとうございます!!(^^)
今日が皆様にとって良い日になりますように~!!