昨日は、お弟子さんのお稽古の後、


親社中の仲間・自分のお弟子さんとともに、


正派100周年の演奏会で弾く「時鳥の曲」の下合わせをしました。


(そうです、6月に東京へ行き出演・演奏予定です!)


東京へ一緒に行く仲間なのですが、近々親社中の遅い


お弾き初めで、暗譜で演奏するため下合わせをしました。



前回リハーサルの際、それぞれ詰めの甘さに気付き汗


がんばろう!!という事で練習している訳ですが、



昨日合わせて、一人だと弾けていると思った細かい場所の


覚え間違いが発覚!「ちょっと、合わなかったよ!」「どこどこ!」


「もう一回もう一回!!」な~んて言いながら練習。


一時間くらいのつもりがあっというまにニ時間!?得意げ


ぐったりショック!だけどワイワイ楽しい練習でした音譜



今日一人で弾いてみて、やっぱり誰かと一緒にした練習は


記憶に残るらしく、昨日したミスはすんなり弾けました~ラブラブ


うれしい!!


もうひと詰め二詰め、詰めが必要ですがちょっと先が見えてきて


気が楽になりました。昨日の皆ホントにありがとう音譜


6月まで頑張りますニコニコ

川守 さくら(雅楽伎)のブログ
これは関係ないけど「こごめ(こごみ)の酢の物」


母からもらった春の味覚に味付け!


下ゆでしたこごめに、しょうが・酢・砂糖・醤油・ごま油で味付け。


じたばたして嫌がった食わず嫌いの下の娘も納得の


旨さです!