楽に頑張る | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける


いろいろ整理していたら息子の書が出てきました。

『楽』

『頑張』

という高等部の時の習字です。

牛乳パックをちぎってすいて作った紙に書かれています。




先日の娘ちゃんの絵とともに額装してもらいました。






{BA5EA1B8-CE85-4FEE-9527-6D89100248A9}







{990C973A-24C5-44D1-8921-E4FC731090A4}

息子からの

楽に 楽しんでとのメッセージ




{9D295D60-361C-4D81-8E22-BDC40D171C23}


息子からの頑張れとのメッセージ





息子の字

好きなんです。

人柄がよく表れてるような気がしますラブラブ







先日、息子のコーナー用のおりんを購入しました。






かわいい💕形も音色も照れ
 


一目惚れです。


高かったけど



頑張って働いて気に入ったものを揃えていきたいです。





{B1D449E7-1802-4EB2-8A0A-2ADA93A912E8}


コーナーはクリスマスサンタ仕様にもなりましたクリスマスベル

クリスマスツリークリスマスツリーも買おうかなあ







息子が小学1年から4年までお世話になった
特別支援学級の担任の先生に
息子が亡くなったというお手紙を出しました。

喪中ハガキが突然届くとびっくりされるだろうと思いお手紙を書いたのですが

亡くなったと伝えることは
私も息子の死を実感させられることなので
辛いですね。
なかなか書けなくてついギリギリ差し迫っての報告になってしまいました。



そして昨日、弔問に来て下さいました。

先生も突然の報告に事実を受け入れられず
手紙を何回も読んだと言われました。
病気になったこともご存知なかったから
無理もないですね。

思い出話しがたくさんできて良かった。
息子も喜んだことでしょう。


先生もご自身の両親が亡くなった時に
直後は亡くなったご両親の声が
聞こえたそうです。
他にも故人の声を聞いたという人がいて
声が聞こえるというのはそう珍しくないことなのかなあと思いました。


ああなのになぜ私には聞こえないのかえーん




あっそういえば

一回聞こえたようなことがあった

『だいすきだよ』って

夢うつつの時に

いつもとは違う

頭の中に息子の声で響いたことがありました。


きっと息子だと思いました。


感度の悪い私に精一杯送ってくれた言葉なのでしょう。



お母さんも


だいすきよ〜
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



我が家の世界の中心で愛を叫ぶでしたグラサン