帰ってきた酔っ払いは迎え酒しに行くのだ | 徒然枕雑草子

徒然枕雑草子

たわいもないこと書いてます。
最近はビョーキ関連のことを中心に書いています。
コメントくれたら喜びます。
どうぞよろしく。

昨日はお昼から酎ハイ飲み放題の焼肉屋さんで、お肉そっちのけでレモン酎ハイに集中して、その後安居酒屋さんで、めっちゃ薄い酎ハイを何杯も飲んで、ご機嫌で帰るところを、知り合いにばったり出会い、本人悪気はないだろうけど私にとってはイヤな感じの言葉をいただき、なんだかなーっ!という感じで家に帰りました。


そこから、3時間余り私が睡眠薬が効いて寝るまで、ダンナさんは私の愚痴と不条理な独り言を耳元で聞き続けるという苦行をなされました。

きっと将来菩薩になられるでしょう。


そして、朝、というか、昼に目覚めて、求めるのは迎え酒。


もう、ちょっといろいろイライラして人生どうでも良いです。

探さないでください。


(とか言いつつ、隣のラーメン屋さんで飲んでるから、すぐ見つかるんだけど)