遅くなったけど2019年振り返り。2019年はあまり出かけず、バイクの入れ替わりが多かった。
走行距離は
弐号機・・・423km(メーター58897km)
カタナ・・・6726km(57583km)
R&P・・・656km(4086km)
SRX250・・・3693km(14115km、12月に売却)
ウルフ50・・・1128km(19861km、4月に売却)
合計12626km
8年連続で年間1万kmをクリアした。
バイクで遠出したのはゴールデンウィークに盛岡の友達の所に遊びに行ったのと、盆に北海道行ったくらい。
年末休みにR&Pで青森大間まで行ってみるつもりだったんだけどキャブのアイシングが酷くて山形に入った所で引き返してきた。
ウルフは-5℃くらいまではアイシングしなかったのでその頭でいたんだけど、R&Pはキャブが右側にオフセットしてるせいで走行風と雨がガンガン当たって2℃くらいでもうダメ。
応急処置でキャブに保温材巻いてもダメだった。最後は吸入空気中の水分が凍ってスローを詰まらせた(笑)
R&Pこそ最強の雪バイクだと思って買ったんだけど、吸気のレイアウトは厳しかった。今後の課題が見つかった。
それでも、年末休みに雪に屈せずバイクで県境を越えるという長年の野望は果たせたので良かった。
さて、2020年の予定だがZX-10の車検を取る前にまずCB-1を起こそうかと考えている。
6月にCB-1の車検を切らせてからSRX250に乗っている間、CB-1にまた乗りたいという気持ちが強くなった。
結局、あの手のロードスポーツは自分の中でCB-1を超えるものは無い。
それと、カタナはZX-10と入れ替わる形で車検を切らす予定。
前回の車検前に足廻りを変更して、明らかに良くはなったが納得いく出来ではなかった。
また一からやり直さなくてはと思いつつ一切変更する事無く15000km程乗りっぱなしにしてしまった。
恐らくZX-10とカタナはキャラが被るのでこの2台が共存する事はないと思う。
もともとはカタナを卒業できたらZX-10を買うつもりだった。
構想はできあがっているが、2019年はカタナに頼りっぱなしで手を加える事ができなかった。
なので一度車検を切らす。
2018年に比べるとのんびり過ごし過ぎたかなかなという印象。
まぁでも技術とイマジネーションは1年前より明らかに増えた。
2020年は気合い入れて一気に片付けるかね。ぼちぼち転職も考えなくちゃいけないしあまり時間は無い。
あ、あと毎年言ってるけど今年こそアメブロ辞めて引っ越すぞ!