埼玉にGooBikeを買いに行く旅 | カワキドのブログ

タイトルの通り、埼玉にGooBikeの雑誌版を買いに行ってきた。

というのも、去年の日本一周仲間が最新号に載る事になり、新潟ではそもそも雑誌版は売っていないので首都圏版を買いに埼玉まで行った次第。

通販でも買えるんだが、戦友が載るのならば発売日に買いたいじゃん?

 

首都圏版と関西版は7月7日発売で、それ以外の地域は19日発売の刊に載るかと思う。

見かけたら42~43ページをチェックしてほしい。

まぁ内容としては大人の都合でかなり脚色されており、当事者達だけが知っている一番面白い部分は載っていない(笑)

 

 

金曜日の14時頃に出発した。

ひたすら17号を走って行ったのでこれといって書くことは無いかな。

 

 

22時過ぎに埼玉手前の群馬県太田市に到着し、埼玉に入ってからツタヤに寄ってGooBikeを手に入れた。

 

その後行田市のオートレストラン 鉄剣タローへ。

本人と9ヶ月ぶりの再会を果たした。

(写真借りたよ!)

 

「去年の今頃こんなことしてたよなー」と、話に花が咲いた。

日本一周は二度とやりたくないが、こいつと同じ年に日本一周して一緒に酒飲んだのは俺の自慢であり誇り。

間違いなく、俺が出会ってきた中で一番カッコいいバイク乗りだったよ。

 

 

 

鹿児島佐多岬でカチ合って、ここまでの付き合いになるとはな。

クサい言い方をすると、二輪の神が惹きつけたと思っている。

それくらい話しててシンクロするものがあった。

まぁお互い一般的な日本一周ライダーとは違ったからな。

 

 

数年後、数十年後でもいいが、いつかこいつと佐多岬までもう一度行くのが夢である。

高速カッ飛ばして1500km、着いたらまた大泊キャンプ場で酒飲んで帰ってくる。

俺達なら2日あれば十分だよな?

ま、CB-1で848と高速走ろうとは思わないので、まずは俺が大きなバイクに乗り換えてからだな。

 

 

3時過ぎにタローで解散し帰路についた。

 

 

群馬県内の山岡家でラーメンを食す。

この臭いラーメンが好きなのだが新潟には無いので。

新潟県唯一の天下一品が来月で閉店するし、山岡家出店してくんねぇかな。

 

 

13時頃に無事帰宅。

帰りは暑くてしんどかった。

去年の今頃からバイクの乗り過ぎが原因で左手小指の慢性的な痺れが発生していて、日本一周終わってバイクに乗る機会が減ってかなり回復していたのだが、これで再発した。まだ痺れている。

カタナの方が遥かに楽だし、CB-1での遠出はやめてカタナに切り替えるかな。

カタナの楽さを体が覚えてしまってCB-1に長時間乗るのが最近辛い。

今までこれしか乗った事なかったから気にならなかったんだろうけど、遠出に向いてるバイクではない。

 

 

今年の遠出はこれで終わりだな。県外には出ない。

あいつも言っていたが、日本一周終わってバイク乗りたくない病になっている。

一般的には楽しいものなんだろうが、俺達は毎日必死になって狂ったように走り回ってたからな。

2016年日本一周ライダーの中で誰よりも速く日本を駆け抜けた男と、誰よりも走った男。

楽しかったとかもう一度やりたいとか、聞いて笑っちまうよな?