※公式メルマガと同じ内容を添付しておきますね。

 

 

今年のGW明けから毎週日曜日朝8時からやってきたYouTube Liveですが、

今度の日曜日以降、しばらく中止したいと思っています。

 

 

 

理由はいくつかあります。

 

それを以下につらつらと。

 

 

1.  家の問題

実は自宅も先月末に引っ越したのですが、そこの環境(Wi-Fiとか、部屋のレイアウトとか云々かんぬん…)がまだまだ Liveをやる状況ではなく、そのために宮崎にいるときはホテルとか借りてやるというのも本筋からズレている気がしてるため

 

 

2. Liveの感覚をつかむことができた

かれこれ17回やってきて、最初はチャットがあがってくるとそれに反応してしまい、話していたことが頭から飛ぶ…そんなレベルでしたが、いまは、参加してくれるリスナーのみなさんと楽しい時間を過ごせるくらい Liveを楽しめるようになってきたので、Live動画というものがおおよそ感覚がつかめてきた

 

 

3. 企業発信というテーマの再考

『企業発信』というテーマでYouTube Liveをやってきましたが、まだ私の影響力不足ですね。それも痛感しました。テーマ、もしくは同じ内容でもキャッチコピーの切り口を変えて再始動したいと思うようになった

 

 

 

そんな理由です。

 

 

やってみて、

 

・できたこと

 

・できなかったこと

 

がはっきりしてきたので、それらを反省材料にして、

次の展開を、再びイメージしなおしていきたいと思います。

 

 

 

 

しかし、これらのテストが、

参加者もですが、私自身もタダでできるわけですから、

このオンライン化っていうのは、

すごい革命期なんだと思います。

 

 

 

大きく変化していく覚悟がないと、

企業って潰れちゃうんでしょうね。

 

 

 

私も気を引き締めて、この4連休もいろいろ企てやら勉強していきたいと思います。

経営者は休んでなんかいられない時代っすよね。お互いがんばっていきましょう。

 

 

 

それでは、しばらくYouTube Liveを休みますーーーー

 

 

 

 

※追伸

アーカイブは、もうしばらく残しておきますが、9月末でこれら全てを削除します。

なので、興味がある方は、過去のYouTube Liveはここからご覧ください

https://www.youtube.com/omoshirohonpo/

※トップページいちばん上に「過去のライブストリーム」として並んでいる動画が、これまでのYouTube Liveになりますーーー

 

 

 

アフターコロナ、私の『志』はこれ

  ↓             ↓

日本を元気にすること

仕事をオモシロくすること

そのミッションを実行するために残りの人生を捧げるつもりです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。