実は、4年半ぶりに事務所ができました。

 

 

・・・といっても、

宮崎のコワーキングスペースに住所を移動させ、

そこのオープンスペースを使わせてもらい、

仕事したり、打ち合わせしたりができるというもの。

 

 

このコロナ禍でだ。

 

 

人はリモートワークだ、オンラインだと騒いでいる最中に、

事務所をもち、外に出る準備をする。

 

 

 

無理やり逆張りをしているのではなく、

魂がそうしたいと言ってるからやるのだ。

 

 

 

これが、

めちゃくちゃ“ちょうどいい場所”で、

 

 

・適度に田舎な場所

 宮崎の多くのコワーキングスペースが市内中心部にある中、ここの田舎具合がちょうどいい

 

・廃校をリノベーション

 新しくなにかを作る時代じゃないと思ってて、いまの時点であるものを有効に使うので充分という思想の私にちょうどいい

 

・混んでいない

 オープンスペースにも人が少なく、割と自由に使える。人気薄な場所がちょうどいい

 

・セミとの距離感

 目と鼻の先に木があるいまの私の仕事部屋では、セミの鳴き声がこの時期容赦無く響き渡りますが、ほどよく木と距離があってセミの音も風情と捉えることができちょうどいい

 

 

という感じで、

とても快適なスペースをオモシロホンポは手に入れたと思ったりしてるワケです。

 

 

 

 

といっても・・・

 

 

取引先には住所を伝える連絡はしました。

 

 

ウェブサイトなどの住所変更は完了しました。

 

 

程度の告知に留めておこうと思います。

 

 

 

私から、フェイスブックなどで告知することはやらない。

フェイスブックやインスタなどで、楽しそうに仕事してる様子もいまのところ出さない。

 

 

 

こっそりとここで活動しようと思ってます。

 

 

 

理由は・・・

 

 

 

 

 

 

あんまり人とわいわいやるタイプじゃないので、

こっそりとひっそりとしていたいの。

 

 

 

なので、あんまり教えたくない(笑)

 

 

 

 

なので、あまり人に読まれていないこのブログにだけ(笑)、引っ越した事実を書いておこう。

 

 

これは、60歳になるまでの行動記録でもあるからね真顔

 

 

 

意外と小さい男なんでございます。

 

 

群れるの嫌いなの(笑)

 

 

 

じゃあ、コワーキングスペースじゃダメじゃない。

 

 

そ、そ、そ、、、そうなんですよね・・・

でも、いまの場所は快適でございます。

 

 

早くまた行きたい。

火曜日に行くのが楽しみ♪